これは高校の時の同級生が中学生の時に体験した話。

冬休みのある日の夜、その同級生(以後A君とします)は友人たちと暇潰しに心霊スポットに行った。

A君を入れて4人で、向かった先は地元では少し名の通ったボロボロで真っ白な空き家で、玄関扉の上にでかい窓があってカーテンが閉まっていた。

その家に入るのはまだ良いのだが、2階に上がるのはまずいと噂されていたので、4人は中には入っても2階には行かずにすぐ帰った。

しかしまだ中学生の4人は、さすがに怖さもあって一人で帰るのは嫌だという話になり、4人のうちの一人のB君の家に泊まることになった。

B君の部屋に入るとこたつがあったので、各々こたつに入って雑談をしていたのだが、急に一人がこう切り出した。

「行った時には閉まってたはずのカーテンが、帰るときには開いてなかったか?」

すると他の皆は、2階に行ってないからあり得ないとか、ビビってそう見えたんだと猛反論し、そのうちに全員こたつで寝てしまった。

するとA君は不意に目を覚ましてしまった。
というのも、こたつの中で違和感がするからだった。

でも一人で確かめるのも怖いなと思い、左右の友人を確認すると不思議なことに起きていて、アイコントクトした感じだと全員が起きていて、こたつの中に異変を感じていた。

そこで4人はゆっくりと状態を起こし、こたつテーブルの上で顔を会わせると息を揃えてこたつ布団をひっくり返した。

するとこたつの中央部分から無数の白くて細長い手が延びていて、全員の足を掴んでいた。

「うわあぁぁぁぁぁああああ!!!」

全員が同じような悲鳴を上げ、こたつから逃げようとした時、A君は目を覚ました。

それは夢だったのだ。

「こーわっ!」
と思い、A君は勢いよく体を起こたその瞬間、他の3人も同時に体を起こしてきた。

「うわっ!!」
と起き上がった瞬間に皆で驚き、全員が全員でどうしたのかと話し合ってみると、全員が怖い夢を見て目を覚ましたから、上体を起こしたという話で一緒だった。

さらには、こたつの中で白い手に捕まれたという夢の内容までも一緒だった。

この怖い話はどうでしたか?

コメント

雲さんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード