ある夜、夢をみた。

駅のプラットホームで、電車を待ってたんです。

すると、銀河鉄道999みたく、プラットホームに滑り込んで来た。

電車の中は、若い人からお年寄りまで老若男女の人が沢山乗っていた。
目の前でドアが開き、乗り込もうとしたら、足枷が付いてるみたいに身体中が重く感じられた。

何故か?乗らないといけない衝動に駆られ動かない足を踏み出そうとした時に、耳元で乗ったら死ぬよ・・・・・・と、弟子を連れたお坊さんが言った。

それで乗るのを止めました。
それを察するかのように、ドアが閉まり電車は、発車した。

あまりにリアル過ぎて、霊感のある先輩に軽い感じで夢の話しをしたら、

「良かったね、乗っていたら本当に死んでたよ」

と言われました。

皆さんは、ただの夢だと思いますか?

ただ、お坊さんの件ですが、小さい頃から、ある隣町のお寺見ると懐かしさで一杯になります。

初めてこのお寺を見た時、ここ前にも来ていたという感じでした。
たぶん私の前世は、お坊さんだったじゃないかと思ってます。

この怖い話はどうでしたか?

コメント(4)

お坊さん……というより 修行僧っぽいですが……私にも懐かしく感じる場が アチコチ 沢山ありますが……私の後ろの方々に所縁がある様です(T_T) たまに 帰りたいと思う時がありますが……何処に帰りたいのか?未だに解りません。 お話の電車の事ですが 夢であっても 少し違和感を感じる物には ご注意された方が良いですよ。 危なかったですね(^_^;)

もしかしたらですね。

そうです まだ慣れてないので、途中で終わって しまいました 先輩は、乗ってたら確実に死んでいた って言われて怖かつた お坊さんの件は、小さい頃から、 ある隣町のお寺を見ると とても懐かしい感じ 初めてこのお寺見た時に デジヤブーを感じた 私の前世は、お坊さん❓

え?話しきれてない? 先輩に話したら良かったね・・で止まってるけど?

しもこさんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード