見た事や聞いた事を信じ易い割に人の表情で嘘も見抜けると思い長年過ごしてきました。
初恋の相手を想い続け結婚し10年ほどで些細な事からお互いが信用出来なくなり離婚し親権は妻に…
離婚し1年過ぎた頃長女からの「助けて」とのメールに混乱していると実は子供が物心ついた時から虐待を受けているとの事
その後1年以上かけて証拠を固め3人の娘を私が引き取る事に
私は一体何を見てきたのだろう…と自分自身を責める気持ちが芽生え、其れでも支えてくれる女性もいた事もありなんとか生活していました。
子供達と生活する中で結婚生活時代に学校で転んだとか遊んでいて打つけたというのは全て殴られていた事を子供達から聞き、自分の不甲斐なさを感じていた時に助けてくれていた女性の裏切り、更に学校側からの父親も虐待しているのだろうと勝手な解釈で追い詰められた私は自分の命を絶つ事をしました。
残念な事に後少しで死亡する寸前で警察の介入があり一命を取り留めてしまいましたが、どんな怨みを持とうが憎しみを持とうが死の寸前は無です。楽になれるのは当然です、無なのですから
救急車で運ばれる時に身体が動いてくれれば警察の拳銃を奪い自分の頭を打ち抜く事も出来たでしょう。
集中治療室で何故生きているのか悔しく思う自分が居ました。
今は何も感じない子供達にさえ愛情を持って接する事も出来ない抜け殻ですが、
これから自分の命を絶とうとしている方に敢えて言うなら死は深い闇に沈んでいくような無です。否定も肯定もしませんが、他人に迷惑の掛からない程度にお願いします。
補足すると、死の淵から生還しても何か特殊な能力は発動しませんよ?3度目にして確信した私個人の意見ですが…

この怖い話はどうでしたか?

コメント(5)

生かされていることには大きな意味があります 自分らしく生きてください

子供達を保護所から助け出す時に念の為確認しましたが、元嫁の親兄妹に確認し虐待は一切受けておりませんでした。虐待は連鎖すると聞いていたのですが…その最初の親が元嫁でした。辞書で顔面を往復ビンタする様な方でした。

どうか頑張って生きて下さい。 生かされてる意味があるんですよ。

生きて行くのは辛いことの方が多いですよね。窮地から子供達を救った貴方を尊敬します。出来ない親だって山程います。元妻さんも虐待を受けて育ったのかもしれない…

因みに元嫁から助けてくれと連絡された時に子供達は空腹を満たす為に公園の水を飲んで凌いでいた程の状況でした。

kojiさんの投稿(17)

もっと見る

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード