ネット上で奇妙な噂が飛びかっていた。ある謎の男が、世界中で目撃されているという。それも夢の中で。太く濃い眉毛、ギラつく大きな目と大きな口、そして、薄い髪が特徴だ。人々は彼を「ディスマン(この男)」と呼ぶ。しかし実際に存在するのかどうかは定かでない。
この事件の始まりは、2006年ニューヨークのある精神科病院からだった、
ある女性が医師のもとを訪ね、相談した。
「先生、最近同じ男の人が、毎晩夢の中に出てくるんです。1度も会ったことがない人です…。でもハッキリと顔は覚えてるんです」「どんな人ですか?」医師が紙と鉛筆を渡すと、その女性はすらすらと男の顔を描いたと言う。それから数日後、今度は男性の患者がやってきて、「同じ男が何度も夢の中に現れて困っている」と言う相談を持ち込んだ。奇妙なものがあるものだと、医師が男の特徴を聞いてみると、まさに女性の言ってたものと一致した。早速女性が描いた似顔絵をその男性に見せたところ「この男です!(This man!)」と言ったという。そしてこの、夢の中に現れる男は「ディスマン」と名付けられた。
この不思議な出来事に興味を持った医師は、友人医師たちに似顔絵を見せ、相談した。すると、驚くべき答えが返ってきた。なんと、友人の医師が担当している患者の中に、もこの男を毎晩見ているとものが数人いたのだ。
そこで医師たちは、この謎を解き明かすため、ウェブサイトを立ち上げ「ディスマン」の似顔絵を全世界に公開して、情報収集を行った。すると、世界各国からすぐに多くの目撃証言が集まり、その数は2,000を超えた。また、国もアメリカだけではなく、フランス、イタリア、ドイツ、中国など各地に広がっていると言う。だがこれといってどこの誰と特定できる情報はなく、正体は不明のままである。日本での目撃情報はまだない。しかし、今夜あなたのところに「ディスマン」は現れるかもしれない。

この怖い話はどうでしたか?

コメント(1)

西島秀俊さん主演のMOZUに似てますね。

Mr octopusさんの投稿(14)

もっと見る

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード