みたいだけど、ほっとけばそのうちそうなるかも。何が理由であれ、こういうのと通信してはいけないわ。こういうのと一緒にいてはいけない。」

ボインちゃん「どうすれば良いの・・?」


先生にもどうすれば良いかわからないらしい。
少し沈黙が続いた。


私「・・何が見えるんですか?」

先生「そこに、背の凄く高い男の人が立ってるわ。身体が大きくて、髪の毛はくるくるのロン毛。」


先生は教室のドアを指差した。


先生「ドアの外からこちらをずっと見てる。」


私達はいっせいに後ろを向いた。
そこには半開きになっているドアが見えるだけ。

でも先生の言った男に覚えがある。
昨日私の部屋の前に立っていた人がまさにそんな感じだった。そして今朝私の部屋を覗き込んでいた大きな人影もそんな感じ。


私「その男の人、白い大きめのTシャツに、黒いスラックス履いてたりしますか?」

先生「・・見たの?」

私「昨日の夜、そんな感じの男の人が私に部屋の前に立ってました。今朝も窓から私を覗いてました・・。」

ボインちゃん「こわっ!何それ!鳥肌立ったんだけど!」

先生「そうね・・あなたの事が好きみたい。今まで気づいてもらえなかったけど、あなた達は彼の存在に気づいてくれた。だからイタズラしてるんだと思う。」

私「何それ・・。」


あきれてしまった。もしこの先生の言っている事が本当なら、私の苦しみはなんだったのだろう。
でも逆に分からない事がわかってくると、少しだが安心する。


先生「気にしない事よ。気持ちで負けちゃダメ。強い気持ちを持つ事。そして何があっても気にしちゃダメ。あたかも何もなかったように振る舞うの。気持ちを強く持つ事が大丈夫。」


私達は何を言っていいのか、言葉なく目を合わせた。


私「・・そうしたら、金縛り無くなりますか・・?」

先生「え?」

私「・・毎晩金縛りにあうんです。部屋の中も、何かが落ちたり、荒らされてたり・・・。本当に怖いです。気にしないようにってのは絶対に無理だと思います。」

先生「・・だから気持ちって大事なんだよ。そこからどう立ち上がってくるかはあなた次第。大丈夫、あなたなら出来る。自分で思っている以上に、あなたは強い人だよ。」


話を割り込むようにボインちゃんが聞いた。


ボインちゃん「何で、私ちゃんだけこんな酷いんですか?」

先生「それは私ちゃんの霊感が強いからだと思うな。」


この怖い話はどうでしたか?

コメント(12)

けろよん 長いのにわざわざ読んでくれてありがとうございます!( ´艸`) その後婚約しましたが色々あって昨年の8月に別れました(笑) 9、10年の中でした。。^^;

凄い体験をされましたねご無事で何よりです長くても次が気になり読ませていただきました ありがとうございます。

ひかるさん> ありがとうございます(⸝⸝⸝⁼̴́◡⁼̴̀⸝⸝⸝) 最初から読んで頂けるの嬉しいです(⸝⸝⸝ᵒ̴̶̷̥́ ⌑ ᵒ̴̶̷̣̥̀⸝⸝⸝)

全部読みました! 怖い話でしたが長く楽しませて頂きました! (人が怖い体験をした話なので楽しいという表現でいいのかわかりませんがなんせ語彙力が…) 怖い話とは関係ないですがその後ジョナくんとはどうなったのか気になります!

通りすがりさん 大変でした。。読んでくれてありがとうございます!結構楽しめて頂けて投稿した甲斐がありました!«٩(*´ ꒳ `*)۶»

順番を教えて下さりありがとうございます!!最初から読みますね。

すずがえる さん 長かったのに読んでいただいてありがとうございます。 これが最初で最後の私の心霊体験だと思いますw

結構楽しめました。大変でしたね

こたくん>ほんとですか!(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )嬉しいです! そう言って頂けて投稿したかいがあったって強く思えます! ありがとうございます! ここまで長いお話はもうないですが、小さな霊体験はあるので投稿出来たらと思います(⁼̴̀ૢ꒳​⁼̴́ૢ๑) ありがとうございます!

北海道のモモンガさんの投稿(28)

もっと見る

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード