がしました。

それから間もなく、おかしな事が起こり始めました。線香をあげていないにも関わらず休憩室が線香の臭いがするのです。私が休憩室にいる時にだけ線香の香りがしていました。
しかもそれはだんだんひどくなりました。においだけではなく、白い煙が漂っていたり、バックヤード全体が煙に包まれている時もありました。

そしてある時、本当にバックヤードから火が上がり火事になってしまったのです。たいしたことはないボヤ程度でしたが、店長は私をひどく怒りました。

なんでも、私が霊だのなんだの変な事を言って線香をあげているのが原因だと言うのです。
変な事は言ったかもしれないが線香はあげていないと言っても聞いてくれず犯人扱いをされ、今日でクビだと言われました。

悔しくて悲しくて、泣きながら休憩室へと駆け込んだ私の前にあの人形がありました。人形はカタカタと震えています。

驚いて見つめていると、横を向いていた人形がゆっくり私の方へ体を向けてきました。対面したと同時に激しくガタガタ揺れだします。

私は恐ろしくなり逃げるように家へと帰りました。家に帰っても心臓がばくばくして落ち着きません。

とりあえずお風呂に入ろうと思い、私は湯船に入りお湯に浸かりました。
立ちのぼる湯気がなんだかいつもより白く感じられた直後、また線香の臭いしてきました。あっ!と思った時には私の体は無数の手に拘束されていました。

湯船の中を白いいくつもの手が私に絡みついていたのです。

気を失いそうになりながらも何とか振り払い、急いでお風呂から出たのですがそんな私に母がおかしな事を言いました。

「なに三時間も入ってるの」と。

すぐに浴室から出たつもりが三時間もお風呂に入っていたらしく、確かに時計も回っていました。

何かがおかしい、と不安と恐怖でその日はなかなか寝付けませんでした。寝たらどうにかなってしまうとそれだけは感じていて、部屋を明るくしていたのですが、

突如電気が消えました。と同時にあの線香の臭いもしてきて、ヤバイ!と思った時にはすでに遅く、急に全身の力が抜けたように仰向けに倒れこむとすぐに金縛りに遭ってしまいました。

部屋の奥から何かが擦れるような音がしてきます。それはだんだん大きくなっていきました。

目だけを動かし私はその存在を確かめます。

あの青いドレスの人形でした。

あの人形が匍匐前進をしながら、ゆっくりこちらに向かってきます。

この怖い話はどうでしたか?

コメント(2)

統合失調症ではないかと思いました。

久々にガクブル‼本当に怖かった。今は無事のようで安心しました(^_^)

くろさんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード