不思議な夢を見てきたので、その1つをお話いたします。

怖くないかもしれませんが、、





昨年のお話です。




ーーーーーーーーーーー




真っ暗な暗闇の中


方向もわからない、地面もあるのかわからない、それくらい真っ暗な世界。

自分が地面に立っているのかもわからないくらい暗く、立っている感覚もありませんでした。



でも白くて長細い明るいろうそくが私を中心に円状に囲っている。


私の周りは炎で明るいが、何も暗闇の中は見えない。



目の前に、ちょうど円状に入るか入らなくらいの所に、小さな写真立てに入った私の父の写真があった。

満面の笑みを浮かべている父。


この写真は葬式で使われた写真だ。


すると、空間が揺れ始めた。
まるで地震みたい。

激しい揺れ。

揺れは激しいけど、私は揺れてない。
(私は浮いている?)


ろうそくも写真も揺れてはいないが、私の視界だけは激しく揺れてた。


変な揺れ方だったけど地震だと思った。



揺れが次第に大きくなる。

父の写真に目線が合わせられなくなるくらい揺れ始めたかと思うと、私はすでに目を覚ましていた。






不思議な夢。。。

てか、今夢から覚める前に目はもう開けてた。。?

変だな。。。





朝、母にすぐその話をした。

また考えすぎだよって言われた。

「まぁねぇ〜。。」

まぁ何も深い事考えて寝たつもりはないが。。



その日の夜8時か9時過ぎだと思う。それか7時かな?

とにかく夕方過ぎ。


震度4弱(強?)の地震が関東あたりに来た。



母はパニクって私の名を呼んで「助けてー!」と叫んだ。

私はというと、、怖いと感じなかったのでそんな母を笑ってしまったw





思うに、私は怖がりだから、メッセージとして父が私の夢の中に出て来たのかなって思っています。

実際に自然とその地震の時は怖くなかったです。






お し ま い

この怖い話はどうでしたか?

コメント(4)

ありがとう御座います! 他にも出て来て色々教えてくれた事があります( ′ᴗ‵ *)

優しい父上ですね。羨ましい! 逸話まだまだありそうですね。楽しみに待っています。

お話を読んで、ほっこりしてしまいました! 優しいお父様ですね。

はい。優しいです( ′ᴗ‵ *) コメントありがとうございます! 嬉しいです!

北海道のモモンガさんの投稿(16)

もっと見る

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード