きさらぎ駅って知ってる?
数日前の夜、今年高校を卒業したAが聞いてきました。
その時は、確か異次元の無人駅の話だっけ?程度にしか記憶になかったのですが、一応知ってると答えるとAは、実は今日、きさらぎ駅みたいな体験をしたんだと語りだし、最後にこれが証拠だとLINEのログを見せてきました。
もう一度そのログを見せてもらう気分にはとてもなれず、正確ではないですが、大体の話と内容はこのような感じでした。

先月に車の免許を取り、車の納車も済んだAは、まだ車校に通っている友人に会いに、自宅から車で20分ほどの自動車学校へ、昼過ぎに出かけて行きました。
友人の授業が終わるまで相当時間がかかりそうだったため、時間をつぶそうと久しぶりに友人のBにLINEで連絡をしました。
するとBの両親は霊的なトラブルでお祓いに行っていて今、家に一人だと言うのです。
好奇心からAは、自宅の近所にあるBの家に友人Cも誘って、現地集合の形で顔を出しに行くことにしました。

田んぼを埋め立てて砂利を敷いたような共同駐車場に車をとめて、そこから歩いて3分ほどの距離にあるBの家に徒歩で向かい、玄関を開けて二階のBの部屋に行くも、Bが居ません。
しばらくしてもBが来ないので、LINEで連絡しました。

A<着いたぞーどこにいる?
B<部屋におるぞー
A<いや、俺も部屋におるしw

AはBにからかわれてるんだと思い、お互いに冗談はやめろよなwみたいなログが続きます。

B<そんなに言うなら部屋の写真撮ってみろよw
A<ほれ【部屋の写真】
B<なんやこれw真っ赤やないかwww

Aは意味が分かりません。テレビがあるので点けてみるとニュースが放送されていたので、それも写り込むようにもう一度部屋を撮影します。

A<これでどやw【部屋の写真】
B<だから真っ赤やてwなに写しとるんやwww

B<Cももう来たぞwマジでお前どこにいるのw
B<ちゃんとCもおるやろ?w【Cが写った部屋の写真】

Bの写真を見て、Aはふと気付きました。

A<空がえらい青いな。こっちはなんか曇ってるわ
B<お前、どこに車とめてきた?
A<砂利んとこ。お前の車の後ろにケツピタしたったわw
B<Cがお前の車なんか無かった言ってるぞ

この辺りから、もしかしてガチできさらぎ駅みたいな世界に行ってしまってるんじゃないか?いやいやマジでどうするよ!?みたいな空気になります。

B<なんか燃やしてみ

この怖い話はどうでしたか?

コメント

小夜啼鳥さんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード