俺は普段の通勤で、都内の某私鉄に乗って会社に通っている。

これは、ある日の会社帰りに起きた出来事。

俺の通っている会社の最寄り駅は各停しか止まらない。

だから会社から帰るときは、いつも数十分くらい電車を待たされる。

特急とか急行も止まらないからな。

その日もいつものように、スマホを操作しながら電車を待っていた。

そんな時、ふと向い側のホームにいる女性に目がいった。

いや、別にやましい事とか、意識して見たわけじゃない。

なんとなくって感じ。

その女性も特別目立ったわけではない。

よくオカルトな話にありがちな『白いワンピースを着た〜…』って服装でもなく、普通のカジュアルな服。

ただ、その女性を見ていたとき、急に激しい頭痛が襲ってきた。それとめまいも。

ぐわんって感じで。

ただ、その時は仕事で疲れたからな…ぐらいにしか思わなかった。帰ったら早く寝ようってね。

頭痛がしてからしばらくして、向い側のホームからアナウンスが流れた。

『まもなく、〇番線を電車が通過します。危ないですから〜(略)』

って感じのやつ。しばらくして、駅員も通過列車のアナウンスをした。

まぁ、いつもの見慣れた光景だ。しかし、この日は違った。

電車が駅に進入してきた。スピードもかなりある。

すると、俺が見ていた女性がスマホから顔をあげ、まるで思い出したかのようにそそくさと線路に飛び降りる。

電車はそのまま止まらずに轢いていった。鳴り響く電車の警笛。周りの人の悲鳴。

ほんの数十秒の出来事だったと思う。俺は呆気にとられて言葉もでない。

人身事故というものを、初めて見た瞬間だった。

あの女性はなにを考えて線路に飛び降りたのだろう。自殺ではないと思う。そんな様子ではなかった。


電車と線路の間には肉片と女性が着ていた服の残骸。

駅はけたたましい警報音と駅員の慌ただしいアナウンス。

それから十数分もすると、警察と救急隊が到着し、現場検証が行われはじめた。

ただ、俺はその間恐ろしいものをみた。

いや、見えたと言うべきかも。

まぁ、その女性を轢いた電車がその駅に止まっていたわけだけど、当然その電車には客がいるよな。

で、その車内に、轢かれたはずの女性がいたんだ。

その姿は、俺がホームで見た時の格好と同じ。しかも、スマホを普通に操作している。

普通に一般の人に混じってるんだよ。

俺はもう訳が分からなくなっ

この怖い話はどうでしたか?

コメント(5)

不気味系ホラー嫌いじゃない

怖い……((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

↓だから文章の途中に書いてるじゃん。頭おかしいと思われるから的なこと。ちゃんと読んでる??

やっぱ〜!そうだよね…言っても信じてもらえるか分かんないもんね。

事故の後の事は別に話さなくていいじゃん? 事故の前の女の人の様子をちゃんと警察に伝えていればそんな事にならなかったと思うけど? てか、目撃したのならちゃんと話す義務あると思うのだが?

匿名さんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード