239:1: 2008/02/24(日) 09:54:50 ID:7HEfDi1a0
私も占い師に「長生きできんね」と言われたことある。
理由も聞いた。
「あんた、大陸に行ったことあるだろう? そこで憑かれたんだと思うけど、悪霊なんてもんじゃない。神に近いから、まず払えないし、どこに行っても障ることを恐れて何もできないよ。」とか。

確かに、仕事で中国に数年住んでいた。
「まあ、日本にいる限り、息子さんが成人するまでは持つよ。あんたの背後に白狐が見える。
これが強いし、あんたの家系、将門信仰してる者がいるからね。お祖父様お祖母さまに感謝することだ。・・・それと、叔母さんかな? 修道院にいる人もいるねえ。彼女も遠くからあなたを守っているよ。・・・でも、あと数年だね。」

息子、もう15歳なんですが。あと5年でこの世とさよなら?それを何故断言できる?

私の不審そうな顔に、占い師は続けた。
「あんた、過去に手の筋切って何かできなくなってない?」
確かに。ジャズピアノをやっていてそこそこ仕事もあったが、交通事故の後遺症で今、左手があまり動かず、ピアノなんてもうとても無理な状態である。


240:2: 2008/02/24(日) 09:55:24 ID:7HEfDi1a0
「それは持って行かれたんだよ。でも命だけは、あんたを守る人たちに救われた。
 でも、次は全て取る、と言っているよ。・・・ごめんねえ、不快な事ばかり言って。」

占い師はそう言って、私から料金を取らなかった。
あと5年でこの世から去る? にわかに信じられなないし、今も信じてない。
ところが、その占い師は「当たる」と評判だそうだ。
割と高額な見料も、あんなに長時間話したのに「残りの人生に使いなさい」と貰わなかった。

帰宅後、夫と子供に話した。信じてないけど、と言いつつ。
「私が死んだら、あななたちが心配で・・・」と言ったら、夫も子供も、
「それは自分たちが乗り越えること。おかんは心配しないで、残りを好きに使っていいよ」と。

今のところ病気などは無い。でも人は何で死ぬか解らない。
ちなみに、後日、ある有名神社にお払いの相談をしたら占い師の言ったとおり、
「神様にはできる限り障りたく無いんです。こちらの命も危ないですから」と。
「すいません、どんな神様が憑いてるって?」

この怖い話はどうでしたか?

コメント(11)

今彼女がどうなったのか気になります。

報告ありがとうございます。こういう報告嬉しいですね。神様に好かれてあの世に行ったら天国で良いような気もしますが、ストーカーぽくて怖いですよね。旦那愛してるンで、って夢で断ってみますか?

良かった(o^^o) 可愛い息子さん達と幸せに暮らして下さいね!!

神様は無事彼女を手に入れたのかな?

死んでしまったん

良かった〜、今この話初めて聞きましたが、凄いですね。でも地獄の神様より、守られる者達がいるようにきっと天にいる神様はあなたを見捨てていないと思います。いつでも気を強く持って、幸せにお過ごしください。

この記事を見た今、2019年。 元気にされてるのだろうか?10年以上経ってるけど。母は強しだね、本当に。 親子さん共々お元気であることを祈ります(‐人‐) 自分は7回以上タヒにかけてますが守護が強いお陰様で普通に生きてる者ですが、人様のことは解らないスマソ。でもひとつ言えることは、幸せも強運も、基本は人の脳が造ってるということ。神憑り的な強運は別にして個人の幸不幸は己の脳が造ってる。 脳の力は人が思ってるより遥か絶大。 脳の力というか無意識の力というかね。 未来の幸せで健康なイメージを大切にして下さい。ご幸運を祈っておきます。これをご本人が見る事ありましたら幸いです。(‐人‐)

運命は変わるんですね。多分占い師の事も本当で匿名さんの寿命が何かの力で伸びたのでしょうね。これからの人生を大事になさってください。

母は強しε-(`・ω・´)フンッ 育児頑張ってください

2chホラーさんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード