さっき、ニコニコ動画の怖い動画流し見してたら、「きさらぎ駅」ってあったんだけど、アレってマジなんかな?

ちょっと関係するかしないか分からんけど、話があるんだ。

あれ見て、何かどっかで聞いた事ある気がして、しばらく考えてたんだけど、俺が小2か小3位の時にその駅名耳にしてたんだ。

しかも、どっか知らない子供の口から。


今から12年か13年位前になるんだけど、夏休みで丁度今くらいの時期に
うちの家族と親戚家族と一緒に、親戚家の近くにあるでっかい公園でピクニックがてら遊びに行ったんだ。

なんとか丘陵公園?
ってうろ覚えだけど、遊具はそれなりにあって、結構広かった。

俺と弟と従兄妹2人の4人で、色んな事して遊び倒した。

遊具で遊んだり、鬼ごっこしたり、ゴムボールでサッカーもどきしたり、まぁ、子供の外の遊びっちゃそんなもんだけど。

夕方位に大概の遊びをやり尽くして、次何をするか?を相談してた時に5歳位だと思われる男の子が俺らの事を

「じぃ~」

って見てるのに従兄妹が気づいて、俺に教えてくれた。周りに親っぽい大人の人も居なくて、とりあえず声を掛けてみたんだ。

ちょと恥ずかしそうに「一緒に遊ぶ」って言うから、仲間に入れて何して遊ぶか相談し始めた。

その子が「汽車ごっこがしたい」という案に皆が賛成し、縄跳び用意して遊び始めた。

俺含めて5人居るから、縄が短くて1人分スペースが溢れちゃうんだよね、どうしても。

だから入れ替わり立ち代り交代交代で、先頭の車掌役をやってたんだけど
その子が車掌役になったときに、「全員乗ってほしい」って言われて強引に全員で乗った。

夕方とはいえ、密着してるから暑いな~って思いつつも順番で遊んでるから、そのまま続行。

先頭のその子は楽しそうに「次は~なんとか駅~」とかアナウンスしてくれてる。

けど、聞いた事無い駅だったんだよね、どこも。あと効果音が「ガタンゴトン」じゃなくて「シュシュ!」

今思うと汽車ごっこなら彼が正解だな。俺らは電車のノリで「ガタンゴトン」言ってた。

しばらくしたら、「次は~キサラギ駅~」って言いながら振り返って俺らの顔を見始めた。

急にその子が後ろ向いたから「どうしたん?」って聞いたら、

「その次がヨモヅ駅だから、キサラギ駅で引き返そう」って。

で、俺が一番後ろに居たから、回れ右して先頭になって引き返し始めた。

それからちょっとし

この怖い話はどうでしたか?

コメント(1)

木更津だったんじゃ…

ブースターさんの投稿(9)

もっと見る

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード