私は高校生で寮に入った。

今は実家に帰って暮らししてるけど、夜は窓の外が見られないんだよね。

見られない。

というのも、
寮にいた時、窓の外にあんなものを見てからだ。

今から3、4ヶ月ほど前、私は5階の女子4人部屋で生活していた。

寮は朝7時に朝食で、部活の朝練とかある人は朝練の後で朝食だった。
昼間は皆高校へ行く。
夜、平日は8時、土日祝日は9時半が寮の門限だった。

量に入りたての時、先生から寝るときドアと窓の施錠は忘れないように、窓のカーテンはしっかりと締めること言われた。
前に不審者が出たことがあって、不審者自身の家の窓からいつも女子寮の中を覗いていたことがあったということも教えられた。

そんな話を聞けば気味が悪くて全員が夜は部屋のカーテンを締めた。

変なことが起き始めたのは6月の終わりごろ頃だった。
夏休み前だったので夜4人集まってから夏休みに何をするか話していたりした。

そんな頃だった。

窓の外から音が聞こえ始めた。

ギーギーギギーギ
ギーギーギギー

ドアのきしむ音って言ったらわかりやすいかな。
こんな感じのを何回も繰り返す音。

最近高校や寮の周りでちょっとした工事などが行われていて、その音だろう、と私含め4人とも対して気にしてなかった。

それからというものの、毎晩ギーギーギギーギ……と聞こえるようになった。

1週間ほど聞き続けた時、同室の友人1人(仮にAとする)がこんなことを言った。

「音、近くなってる?」

確かに私も感じた。
ほかの2人(B、Cとする)もそう思ったみたいだ。

B「もしかして、寮に入るときに先生が言ってた不審者とか?」

C「あー、ありえそう」

A「でも逮捕されたんでしょ?」

私「それにしても気味の悪い音だねー」

そんな話をしていた。

その翌日に私は他の部屋にいる友達(Dとする)と話していて、部屋で聞こえる妙な音のことを話題に出した。

私「ねぇ、最近さ、夜にギーギー変な音が外から聞こえない?」

D「え?なにそれー!そんな音聞いたことないよ?」

その瞬間少しだけ寒気を感じた。

Dの部屋は私の部屋の隣の隣。
私たちが聞いたような音は聞いてないという。

私はそのことを夜同室の3人に話した。

すると、3人とも別の友達に音のことを話し、そんな音聞いたことないと言われたらしい。

A「なんで誰も聞いてないんだろ?
寝てたのかなぁ?」

C「で

この怖い話はどうでしたか?

コメント(6)

怖いね…

モールス信号だねこれ

モールス信号は、ウチの親父が海自(海上自衛隊)にいたので少し解ったンすけど、「シ ネ」と・・・。

モールス信号?

モールス信号で解析すると、あんまり言いたくはないんだがシ ネ って書いてある

何て言ってたか、教えて!

兎京さんの投稿(2)

もっと見る

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード