で、入ってきてもいいんですけど。

でも、その段階で気付いたんです。

(あ~。コレ、夢だ。)って。

その友人に「あ~。うん体調は大丈夫。今日病院だし」なんて話してたの。

でも、ちゃんと<夢>って知ってるのよね。

その証拠?に、友人が黒くなってきてる。

ポスターなんかに、よく人の姿として黒い人物書いたりしますよね?あんな感じ。

頭があって胴体に手足がついてる抽象的な人物。

そんな感じに、友人が見える。

因みにウチに出る『黒いモノ』も同じ形してる。

友人って呼称も何だし、Tにしときますね。



「T?今日は暇なん?」

Tも、暇じゃないけど、ニュース見たいんだよね。リモコン貸してくれる?って。

で、私がTVをつけたんです。

けど、時刻は午前の4時半過ぎ。

ローカルなTV局なんて、どこもまだ放送してないんです。

≪ザーーーーーーーー≫って砂嵐。

ちょいちょいノイズの様に砂嵐の中に電波を拾うのか、黒っぽい何かが形作られそうになってる。

(・・デジタルに砂嵐は起きないのに・・)

早く起き上がってちゃんと音を出さなくちゃ。



この時のキーワードは『音』だったんですよ。

何で『音』なの?って?それはね、直感です。

でね?リモコンで音を調節しようとするんだけど、リモコンが利かないんですよ。

電源は生きてるし、チャンネルも替えられる。

で、録画番組の再生にしてみたんですよね。

こんな時は明るい番組が良いと思って、アニメにしたんだけど音が出ない。

夢と現の狭間に居る恐怖ったらナイ。

Tもベッドに上がってくるし、その体重でベッドマットが沈むのだって現実。

だけど、そんな時間にTが来れる筈もなくて。

なのに、黒い姿でベッドとキッチンを行ったり来たりしてんの。

あ。コーヒー忘れた。とか、あ。煙草忘れた。

とか言って、その度にベッドに出入りするし。

いちいちマットが揺れるのが気持ち悪くて。。



もうさ、いいからじっとしてて?

って言っても、全然大人しくしてくれないし。

音だよ!音!!って頭では理解してるし、何か音が出るものを探してる。

で、枕元の時計に手を伸ばしたんですよね。

ウチで使ってるカーテン、遮光の一番強いやつなので、外が明るいかも判んないし。

とりま時計を光らせたら、ピッ!って音するし、丁度いいかと思ったんだけど。。

最近、その時計も壊れかけてて光

この怖い話はどうでしたか?

コメント(2)

霊感ある人は大変ですね。

こわいですね、、

匿名さんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード