で疎遠になり別れたとか。

俺はそこまで聞いて、「ちょwww何で俺に話すんだよwwww」と笑いながら聞いたが、内心かなり焦っていた。
すると女友達が、「○○(俺の名前)がしつこく聞いたからいけないんでしょ、自業自得じゃん」と食って掛かり、
何かかなり理不尽な気がしたが、それ以上その事で追求は出来なかった。
今日話したのも、途中まで聞いてしまえば恐らく同じ事だろうという事で、
ならもしもの時に備えて、心の準備をしてもらおうとやってきたらしい。
本来ならそんな話信じないのだが、実際にファミレス前での事件があったので、俺は信じざるをえなかった。
要するに、事故にあったと思って諦めろという事なのだろう…

四つ目
これも結構大問題だった。
彼女が言うには、今月に入った辺りから、
テレビを見ていると、芸能人やニュースキャスターで『木が生え始めた人』がかなりいるらしく、
それが最初のほうで言った『最近良く見る』という事の意味らしい。
話を聞く限り、時期がどうも皆殆ど一緒らしく、何か不気味な物を感じた。

もう一つ気になったのが、テレビに映った映像だからなのかどうかはわからないが、
テレビの向こうに見える木は全て真っ黒い色をしているらしく、今までのような普通の木とは雰囲気が違うとか。


530 :本当にあった怖い名無し:2009/05/17(日) 05:56:33 ID:Bf2WcP0v0
彼女と女友達が話した内容の要点は以上の通りだった。
ここまで聞いて俺は、2人にある疑問をぶつけてみたくなり、彼女にこう聞いた。
「話すと見えるようになるなら、そのバイト先のお客さんにはやっぱ話したほうが良いんじゃないか?
 見えるようになれば流石に信じるだろ」と俺が聞くと、
まず女友達のほうが、
「見えるようになるかは運次第だし、それに『あなたにもうじき不幸が訪れます』なんて言えるわけ無いじゃん」
と返してきた。
更に彼女のほうも、「話したところで何の解決にもならないし…」と悲しそうに語った。
確かにその通りだと思った。
もし自分に木が生えていて、今と同じ事を伝えられてもどうしたら良いか解らない。
まず嘘だと思うだろうし、仮に見えるようになったとしたら、
まるで自分の寿命のカウントダウンをされているようで、とても冷静でなんていられなくなるだろう。
俺は自分がバカな事を聞いてしまったと反省し、彼女に「ごめん」と謝った。

この怖い話はどうでしたか?

コメント(3)

キツイと思うけど、何かに選ばれてるんだろうな。

怖い。。。

知ってる話しでしたが もう一度読みました

でんがなまんがなさんの投稿(62)

もっと見る

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード