心霊系じゃないけどマジで命の危機を感じた経験。

去年の年末の話。
俺が務めている部署に新入社員が一人入ってきたのよ。中途でね。
洒落たメガネをかけた今時の青年だった。
俺が教育係を任されたんだけど、仕事は凄い出来るのね。
俺入社3年目なんだけど、俺の1年目
とは比べ物にならないくらい出来るのよ。
こりゃーいいのが入ってきたわーって部署内で喜んでたんだ。

で、そいつが入社して1週間経った休み明け、風邪で休むと連絡があった。
今年は糞寒いし、しょうがないかなーって感じで特に気にもしなかった。

けど、それから毎週月曜日必ず休むのよ。4週連続でね。
本人に理由問いただしても「腹痛持ちで」とか、「風邪で」って誤魔化すのよ。
若いし、一人暮らしはじめたばっかりと聞いてたから
楽しくて日曜遊びまくって起きれねえのか?とか単に月曜病なのか?とか聞いたけど、
「すいません」と謝るばかり。仕方ないから、
「今度休むときは病院行った証拠持って来い」って少しきつ目にいって済ませたのね。

けど次の週明けも休みやがった。
けど、休んだ日が休んだ日だったので理由が何となく特定できた。
こいつが休んだの12月25日。クリスマスの日だったのね。

「あぁ、女だな」

って確信した。
こちとらクリスマスに恋人となんか暫くご無沙汰なのに、
あいつは新人のくせに会社サボってイチャイチャかい、と怒りはこみ上げてきた。
半分以上僻みだけどね(笑)

しかも、今回は無断欠勤だ。
会社もさすがに新人のくせになんだこいつってなって、
俺にアパートへの突撃指令が出た。

で、履歴書に書いてあったアパートに向かったのよ。

けど、チャイム押しても出てこない。電話にも出ない。
そりゃそうか、真昼間だし女と出かけてんのか。
と思ってどうするか考えてたんだけど、ふとドアノブに手をかけてみると回った。

ドアの隙間に顔入れて覗いて見たんだけど、
昼間なのにカーテン閉め切ってるのか奥が暗くて見えなかった。

「おーい、○○?いるのかー?体調悪いのかー?」

みたいな感じで声かけてみたんだけど返事はなし。ふと
(もしかしてサボりじゃなくてマジで体調悪くて連絡できなかったんじゃないか?)
って思いが頭によぎった。
3連休明けだ。もしかしたら最悪の事態もあるかもしれない。
俺は悪いと思いながらも部屋に入ったんだ。

で、部屋に入って明かりつけたらビックリした。女が炬燵で座っ

この怖い話はどうでしたか?

コメント(12)

月曜日休む意味は?

マジ怖い シャレにならん

めちゃくちゃ怖い!

ありがちな話、ありがちなオチ。 でもなぜか怖い! 明日にでも自分が体験しちゃいそうな恐怖がある。面白怖かった。

これ、真似でも怖い系の話だ…

ラブドールと恋愛してる奴じゃねえの? 珍しいんだな。バレたら精神科扱いか。

怖すぎる!!これは本当に怖いやつ!!

怖いわ。。。ダメなやつだよ。。。

こわ

かだいちさんの投稿(5)

もっと見る

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード