初めて投稿させていただきます。
 
先ほど私が体験した話です。

みなさんは金縛りにあった事はありますか?

私は30分前ぐらいに金縛りに合いました。

意識はあるのですが、体が動かないような状態で、目を開く事は出来ませんでした。

寝ようと思った時間も遅かったし、疲れていたのですぐに眠気に襲われて寝てしまうと思っていました。

ですが、なかなか寝つけず金縛りも解ける気配がありませんでした。

その時、私は何故か「南無阿弥陀仏」という言葉を言ってみようという考えが思い浮かびました。

口は一応動くので、少し動かして小声で言いました。


 「南無阿弥陀仏」


 次の瞬間、私のすぐ近くから沢山の人の囁くような声が聞こえたのです。

何を言っているのか聞き取れないし、周りが暗いという事は目を開けていなくても分かるので、余計怖くなっていました。

ですが、体を動かすことが出来ないので、どうすることも出来ず、「南無阿弥陀仏」とただ言うことしか出来ませんでした。

そこから、体感では、2〜3分程たった頃に金縛りが解け、体を動かせるようになりました。

すぐに私は目を開きました。

部屋には、特に違和感などはなく、いつも通りの見覚えのある部屋でした。

金縛りが解けると同時に、囁き声も消えていました。

このような体験は、初めてしました。

「南無阿弥陀仏」という言葉を言わなければ、何も起こら無かったのでしょうか...

この怖い話はどうでしたか?

コメント(1)

かなり前ですが、頻繁に金縛りにあっていました。自分は目は開けれましたが、怖くて開けれません。金縛りになる前兆は耳鳴りが起きると必ずなってましたね。現在は全く起きなくなり、霊感も弱くなってしまったのでw

ツッキさんの投稿(1)

もっと見る

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード