以前投稿した、「お店で働いていたときの話」の頃より少し前の話です。


私は飲食店の店長をやっていました。
その店のアルバイトの娘に自称見える人がいました。



突然その娘に
「店長...。髪の長い女の人が憑いてるよ。多分その人生きてる。」



私は
「...へぇー、そうなんだ...。」
と答え、それ以上どうしたらいいのかわかりませんでした。


それから1週間後ぐらいに奥さんの誕生日がありました。私は仕事を早く終わらせて、サプライズのつもりでケーキを買って、車で家に急ぎました。


信号が赤になり、私はブレーキを踏んで停まります。



「ガンッ!!」
後ろから車が追突しました。


スピードはそれほど出てなかったので、怪我はお互いになく、10対0で相手が悪くなりました。お金はかからず車はなおりましたが、奥さんの誕生日はお祝いができませんでした。



それから車が直ってすぐ、店に向かおうと駐車場に行くと車場荒らしに私の車があっていました。別に高いものがあったわけではなく、たまたまメーカー純正のKENWOODのオーディオが狙われただけでした。



これは泣き寝入りでしたが、ついてねぇなぁ...なんて思ってました。



それからまた車が直った頃、その日は仕事が休みで、家でゴロゴロしてテレビ見てました。



なんか、頭上の少し後ろ当たりが気になり、寝たまま視線を向けました。





...いました。


天井から目を見開いてこっち見ている髪の長い女性。

髪が下にバサッと垂れ下がり、コワッ‼と思って一瞬目をそらしたら見失いました。
知らない顔でした。

あいつなんなんだよ!!と思って、あのバイトの娘に聞きたかったんですが、私に憑いてるよと伝えた後、辞めてしまったので聞けませんでした。


それから車と自分のお祓いに行って、事故はなくなりました。

無くなったのは良かったですが、結構修理にお金が掛かったので返してもらいたいもんです。

この怖い話はどうでしたか?

コメント(2)

ホント迷惑!

お金返して欲しいですね〜〜 その髪の長い女に!

むかしさんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード