これは、つい最近あった出来事です。

僕は高校生で生徒会に入っていました。その生徒会の仕事は主に学校行事の準備や裏方の仕事でした。

そして、この時期になると体育大会と地域のイベントが重なり、生徒会の仕事は増え帰るのが夜遅くになります。

当時その時は10月にある体育大会についての準備や説明原稿、去年の体育大会の資料を引っ張ったり、新しい資料をコピーしたりと、仕事が沢山ありました。

それで、一通りの仕事が終わり僕や先輩は一息ついてました。その時にはもう18時を回っていました。

この時期は18時でも外は暗く、高校から家が遠い僕にとっては最悪でした。

生徒会長が最後に仕事の確認をし、生徒会は終わるのですがその日は僕含め皆疲れていたため、生徒会が終わっても

ほとんどの人が生徒会室で休んでました。僕もその一人で椅子にすわり、暗くなった廊下を見ていました。

ボーっと眺めているだけで時間は経ち、いつの間にか生徒会室には僕と生徒会長だけでした。

生徒会長は心底疲れていたらしく「もう動きたくない〜」といって動く気配もありませんでした。

僕も、もう少しだけと心にいいさっきと同じく、廊下を見ていました。

すると、廊下の窓の奥。プールに誰かが泳いでるのが見えました。最初は「水泳部も大変だな・・・」と思ってましたが

おかしなことに、その人以外誰もプールにいないのです。僕は生徒会長にその事を言うと、会長も「不思議だね」と言ってました。

この時間に一人でプールを泳ぐのは危険と考え、生徒会長と僕がプールに行き注意をしようとしました。

プールに行く途中、校舎内はほとんど真っ暗で職員室の光がとても心地よかったです。

会長とプールについたものの、プールの中には誰も居ず入り口にはしっかりと鍵がかかってました。

「不思議な体験をしたね」と会長と話していると、今度は生徒会室の電気がついていました。

僕と会長はプールに行く時に帰るの支度をしていて、生徒会室の電気もちゃんと消してました。

少し怖くなりながらも生徒会室に戻ってくると、鍵がかかっていて中には入ることができず

生徒会室の中から変な物音や、叫び声が聞こえてきました。会長がすぐに先生を呼びに行きました。

僕はその間生徒会室のドアを開けようとしましたが、びくともせず奇声と物音を聞くしかありませんでした。

数分も経たないうちに先生は来ました。しかも大勢。校長先生から、福

この怖い話はどうでしたか?

コメント(4)

こんにちは!春菜です! 話を聞かせてもらいました。一言でいうと恐怖ですね。 私がみた中で一番怖かったです。 でも、1人じゃなくてよかったと思いますね! 私だったら怖すぎてその場から動けなかったと思います! プールに行くのも結構勇気がいりますね! 最後に思ったんですけど学校側は絶対何か隠してるそうに見えますね! では怖い話をありがとうございます! 学校でも頑張って下さい! 長文すみませんでした。

最近は副校長っているんですか? 教頭はいないんですか?

こわ…

高校によっては、副校長もいればいないところもあるよ

シロさんの投稿(27)

もっと見る

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード