特に霊感など無いですが自分が実際に体験した話です。そんなに怖く無いですが。

数年前の冬ごろ、知り合いのBARで1人で飲んでました。店員やお客さんも仲が良くしばらくしてやってきたAさん♀と飲んでたのですがバイトのBさん♀がバイト終わりでどうせならBさんの家で飲もうとなりました。
このBさんはちょっと変わってて、何事も物怖じしないというか、気にしないというかそんな感じの人です。

Bさんの家は古い一軒家の借家で以前からBさんは私の家夜になると天井裏とかなんか動物走ってるんよね〜タヌキ??って言ってたけどタヌキ天井走らんでしょーが!とか言って笑ってました。

それで家にお邪魔するとなんか雰囲気が悪い。まずボロい!梁がゆがんでフスマが外れてる!なんか出そう!そんな感じの家でした。二階に上がる階段には靴が並べてあり、二階は使ってないらしい。

その後Bさんの彼氏も来てゲームしたり飲んだりだべったりで眠くなったんでそのまま4人で雑魚寝しました。

夜中にふと目が覚めた。なんか音がしてる。「ガタンガタンガタン」
「ガタンガタンガタン」

ん??なんの音?

あー!もしかしてBさんカップルが発情中??

勘弁してくれよー!と思ってそのままジッとして寝ようと思ってたけど相変わらず音が続く。
「ガタンガタンガタン」
「ガタンガタンガタンガタンガタン」

しばらくして気付いた。あれ??ヤッてるならなんか声とかするよな??

ちょっと考えて意を決して起きてみる。


!!全員寝てるー!!


そしてまだ音が続く
「ガタンガタン」
「ガタンガタンガタンガタンガタン」


ちょっとまて!なんの音やこれ!!動物ちゃうやん!!


隣の部屋の奥から音がしてるようだが、もちろん音源を探す気にはなれない。


ヤバイやつやー!と思って布団を頭から被り音が止むまでジッとしてたらいつの間にか朝に。

さすがに明るくなったので恐る恐る隣の部屋を覗くと、、

かんぬきの掛かった仏壇が…

これか…

多分この仏壇の扉がバンバン動いてたんだろう。

てか仏壇放置って…

多分これだけでなくて二階から足音とか色々な怪現象が起きてるようでしたが、Bさんはその後も数年住んでました。二階を使ってなかったのは本人もなんか感じたからでしょうね。

霊感のある知人にこの家の話をしたらもろ鬼門?霊道?らしいです。



ちなみにこの家の横は仏壇屋さん、向かいはお墓でF県S

この怖い話はどうでしたか?

コメント(1)

怖いわぁ〜!

はるおさんの投稿(2)

もっと見る

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード