小学の頃私は病気になり入院しました。その病院は5階建てで3階が小児科病棟でした。私は深夜の1時頃喉が渇き自販機のある1階へエレベーターで行きました。その病院の自販機は各階にありますが夜中は1階の自販機しか使ったらだめな事になっています。1階までいき500円でなっちゃんのリンゴジュースを買いました。おつりが380円でおつりを持ちエレベーターで3階に帰ろうとしました。すると2階で「ダンッ‼︎」と音がし止まりだし扉が開きました。しかし誰もいません。エレベーターの先には長い廊下がありふと見ると小学1年生くらいの男の子がおり私は「乗りますか?」と聞いたら男の子はニタ〜っと笑いながら目を「ギン!」と開けダッシュでこっち「ははははははははははははははははは」と走りながら来ました。私はボタンを連打しなんとかエレベーターは閉じました。次の瞬間「ガタンッ‼︎」と音がし下をみると手でエレベーターの扉を開けて男の子は私の足を掴み「見つけたぁぁ‼︎」と言いました。でもそれは夢でした。ものすごい汗をかいていて看護師さんが「大丈夫?すごくうなされてたよ」といい「あ、大丈夫です。」私は座ろうとしたその時ポケットから「チャリン」と音がし手にとり見てみるとジュースのおつりの380円が入っておりふと棚の方を見たらリンゴジュースが置いてありました。私はまさか、と思い看護師さんに尋ねました。「すみません小児科病棟に小学1年生くらいの男の子いますか?」と聞いたら看護師さんは青ざめた顔をし「なんで知ってるの?その子一昨年病気で亡くなったの。その子のお姉さんも亡くなったんだけど」と言われ「私その子に夜会いました!見つけたとか言われたんですけど」そういうと看護師さんは「きっとお姉さんの友達と思ったのかしらお姉さんは貴方と同じ年齢で学校で虐められていたみたいなのあの男の子いつもいじめっこを恨んでたから。」と言われ急に足に痛みを感じみると手形のあとが残ってました。
みなさん。夜病院に行かれる時はご注意ください。

この怖い話はどうでしたか?

コメント(8)

ありがとうのあみのパ く リ

この話、芸人さんがテレビで話してた。誰だったか覚えてないけど。

漢字読めないです。すみませんwあと意味もわかりません

ははは

そうだねー

二番煎じ

これがその姉と無関係だったらとばっちりだよな

見つけたって、男の子自分のお姉さんをイジメてた人がこの人だと思ったのかもね。実際にイジメてたかもしれないけど。

黒猫さんの投稿(1)

もっと見る

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード