これはつい4ヶ月程前に体験した話です。
※霊などの類の話ではないので、ご了承ください。

その日の夜、なかなか寝付けず次の日が休みだったこともあり少し散歩に行くことに。これが大きな間違いでした...

30分〜40分程歩いて、そろそろ帰ろうと思い家の方向に向かいました。

私の家はオートロック付きのマンションなのですが、駅近くにあり周辺には居酒屋さんなどの飲み屋が多く立ち並んでました。

私の住むマンションのすぐ近くに高架下があるのですが、その高架下を通り抜ける際、居酒屋の方から足を引きずりながらこちらへ歩いてくる男の姿が見えました。

その時の時間がだいたい朝の5時前くらいで、ほとんどのお店は閉まってました。当然人気も少なく、
少し怖いな〜なんて思いながら、まあこの高架下抜けたらすぐ家やしさっさと帰ろうと思い歩き出しました。


すると、ふと背後に気配を感じたので振り返ってみるとさっき居酒屋の方から足を引きずりながら歩いてきてた男が私のすぐ後ろに立っていました。

(居酒屋周辺から高架下まではおよそ50m~100m程離れてます)

走ってくるなりしないと、追いつけない距離にいたあの男が、しかも足を引きずってたはずなのに、何故か私のすぐ後ろにいました。

もう、めちゃくちゃ怖くなり体も震えあがってしまい、咄嗟にポケットから携帯を取り出しました。

するとその男は私が携帯を取り出した途端、違う方向へと歩いて行ったのです。

足も震え、まともに歩けていたかも覚えておりませんが、家に着いたものの先ほどの恐怖で眠ることなんて出来ず、両親が起きてくるのを待っていたのは言うまでもありません...。

そして本当にオートロック付きのマンションで良かったなと心の底から思いました。

この怖い話はどうでしたか?

コメント(1)

信じられませんが、テレポート人間ですか?

あいちゅんさんの投稿(2)

もっと見る

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード