この話は知人のMさんが体験した話です。

ある日の夜、俺が家に帰ると家の固定電話に1つの着信履歴がありました。嫁や子供、母親には「知らない番号は俺の仕事関係の人だから、出なくていい」と言ってたので自分宛の電話だとすぐに分かりました。

しかし、この電話番号には見覚えがなく新しい取引先かなと思ってました。その電話番号にかけ直すと、
プルルルル…プルルルル…ガチャ
「あ、もしもし!お電話をかけていただいた者です。」と俺が喋ると電話の向こうで小さく「お…明日…じ…にあう…。」
と男の声が聞こえた瞬間、ガチャと切れてしまいました。仕事での待ち合わせのことを言ってるようだなと思いました。
向こうの電波が悪い10分後に再度かけ直しました。すると
プー、プー、プー…と話し中になっていたので、もう少しあとでかけ直そうと思いました。
10分くらいたったので、またかけ直しました。するとまた、
プー、プー、プー…と話し中でした。
さすがに、俺もおかしいと思って嫁に
「この電話番号でかかってきたよな?」
と聞くと嫁が青ざめた顔で
「あなた、これ本当に電話つながった?」
「1回目はつながったけど…何でだ?」
「この電話番号は、この固定電話の番号なのよ…?つながるはずないじゃない…」

すぐに確認すると、嫁の言う通りあの番号は家の固定電話の番号だった…。すると、あの番号から電話がかかってきました。
「誰だよっ⁉︎いたずらはやめろ‼︎」と怒鳴りながら出ると電話の向こうから、
「お前…明日…こに…あ…」と聞くと、俺は怖くなってすぐに電話を切りました。

その翌日、Mさんは事故にあいました。
電話のメッセージはは「お前、明日事故にあう。」だったのかもしれません。
あの電話の相手は誰かは未だに不明です。
もしかすると、あなたも自分の電話番号から電話がかかってくるかもしれません…。

この怖い話はどうでしたか?

コメント(9)

怖いからこんな電話かかってきたらずっと家にいよう!

なるほどー

自分の家の固定電話の番号を知らない方が怖い。

似たような話しありましたよ

知らないの確かにこわい

こわい

守護霊が通知してくれたのかな?

でも、怖いけど…なんか凄いネ〜‼︎

んんっ、こわいんご

shinoさんの投稿(2)

もっと見る

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード