、そこには天井板がなく、大きな梁にボロボロの布が巻き付いているのが見えました。
原田が手を伸ばし、垂れていた布を掴んでちぎり取りました。
細長い布に何だかわからない文字が書かれています。
「なんだコレ。読める?」
「あー、これお経とかに書いてある字だよ。」
清水がそう言ってボロ切れをポケットに入れ、今度は床の方を照らしました。
鏡の破片に懐中電灯の光が当たってキラキラと乱反射しました。

「スゴイ量だよな。この破片。」
破片を手にとって見ると、古い鏡のように黄色や茶色のサビが入っています。
どれもこれも曇っていてハッキリと映りません。
「あれ?これ割れてねーぞ。」
清水がそう言って、部屋の隅に懐中電灯を向けました。
そこに鏡が置いてありました。
古そうな丸鏡でなぜか木の台の上に置かれていました。
それが懐中電灯の光を反射して清水の顔を照らしています。
俺はその時、猛烈にイヤな感じがしました。

「清水。もうやめようぜ。」
原田も同じことを思ったのか、清水の方に向かって声をかけました。
清水は返事をしません。
鏡からの光がゆらゆらと揺れて、清水の顔がまだら模様に見えました。
俺はなぜかその光景を見ていられなくなって目を背けました。
「おいっ清水、もうやめろって!」
原田が後ろから清水の体を掴んで揺さぶっているようです。
「んーーー。んーーー。」
後ろから変なうなり声が聞こえてきました。
堪らなくなった俺は外へ逃げようとしました。
戸口は目の前です。
逆光で石川の姿がシルエットになっているそこを目指して走ろうとするのですが、膝のあたりがガクガクして足が上手く動かせません。悪夢の中を逃げているような感じでした。

「んーーーんーーーーーーんーーーーー」
「おい!誰か手伝え!清水がおかしいんだって!」
原田が叫んでいるのが聞こえましたが、俺には振り返る余裕は全然ありませんでした。
とにかく外へ出ようと必死で足を動かしました。
「だ、大丈夫か!」
石川が横をすり抜けて清水の所へ走りました。
俺がようやく外へ出て地面に尻餅をついていると、中から原田と石川が清水を抱えて出てきました。
「おい、お前は大丈夫か?」
石川が俺に向かって言いました。ぐったりと疲れ切っていたのですが何とか首を縦に振りました。
原田と石川が手を離すと、清水はくにゃくにゃと地面に座り込んでしまいました。
「んーーーーんーーーー」
「清水!おい!清水!」

この怖い話はどうでしたか?

コメント(7)

ふぅん、よくある話だね

え、… 怖っ!

ツイキャスの、渋澤服部義(しぶさわ、はっとりただし) EXILEよりと言うより 昔の渡部さんに、にてる( -_・)?んだけど

これは幽霊と謂うよりは、呪いの様な気がする。結界(建物)の中に入ったのが不味かったと思う。布切れ千切らなければ良かったね。そしたら結果はまだマシだったと思う

なんだか凄い。現実に幽霊のせいでそんな風に死んじゃう事とかあるのかな。。?てか実話なら凄く怖い。読まなきゃ良かった。。話だけなのに凄く嫌な感じがする。今怖い。。。

知ってるけど 読んでしまった

短編じゃねーし。名前出すなし笑

無さんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード