娘と息子が中学生の時、
娘が急に「アイス食べたい!」と。
しかし、時間は夜9時。変質者の多い地域に住んでいる上、
ウチのベランダから小学校への道が見えるのだが、そこにたまに見てはいけないモノが見えるのもあって、息子についていくようにお願いして、2人で近所のコンビニまで行ってもらった。

2人は歩いていると、娘が急に止まって一箇所を凝視していたらしい。
小学校への道の方を向いて。
息子は「早く行くぞ!」と、促すが、娘は動かない。
娘は白いワンピースを着た髪の毛の長い女性とにらめっこしていたらしい。その女性の目は髪の毛で片目は隠れていたが、もう片目は真っ赤に

血しており、首にはロープが絡まっていたそうな。

息子が「いい加減にしろ!」と、手を引っ張ってそこを過ぎ、また歩き始めた。

すると、小学校を過ぎた通りで娘はまた立ち止まった。
正直、息子は(またかよ)と娘の手を引っ張る。が、微動だにしない。娘の方を見てみた。
すると無数の手が娘の足首を掴んでいる!
娘も痛そうにしていた。息子は無数の手を掴んでは離しなんとか脱出できた。

やっとコンビニに着いて娘は無邪気にアイスを選んでいる。息子は疲れていたが、好きなの買ってきていいよと言う私の言葉を思い出し、ちょっとスッキリしたのか物色して買い物をすませた。
そして、行きのような目に合いたくなかったからか、遠回りして帰ってきた。

ウチは家族揃って視えてしまう体質で、娘はよく憑かれて帰ってくる事もある。

そして、つい今しがた。
私と息子はテレビを見ていたのだが、
娘はスマホを弄っていた。
そんな娘が突然
「口笛うるせーんだよ!」と、怒っているが、私と息子はなんの事かわからない。
玄関(息子がいる方向)から口笛が大音量で聞こえてきて集中できないとご立腹。
午前中に娘は友達とカラオケに行ったのだが、こりゃ連れてきたんだなと思い、やれやれと玄関と娘に塩をふりかけたら、ピタリと音はなくなったらしい。
娘は犯人は息子だと思っていたらしいから、息子はとばっちりだったね

この怖い話はどうでしたか?

コメント(1)

環境が悪いから娘の言葉遣いが悪いのか・・

匿名さんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード