についた。
家に戻り両親に事情を話した所、見事に沈黙された。

食欲など全くわかなかったので早々に寝ることにしたのだが、その時に私は思い出した。
「あの絵・・・確か、ミンキーモモっていうアニメーションじゃなかったか?」
正直言って私はアニメには興味がない。
が、予備校時代の知り合いに変わった奴がいて、
そいつがミンキーモモ好きで、当時いろいろなグッズを予備校内で持ち歩いていたので、思い出したのだ。
真性ロリコンで医学部志望。
「ちっちゃい子が大好きだから、小児科医になりたい」等とほざく、私が人の親ならば絶対医者にはさせたくない奴であった。
といっても、成績は理学部志望の私より悪かったので、「まず、医者は無理だろうなぁ・・・」とは思っていた。
「そういやあいつ、どうしているんだろう・・・まさかなぁ・・・」

しばらく経って、同じ大学の予備校以来の友人が、私の所属する研究室にやって来た。
「時間ある?」
「ああ、いいけど・・・珍しいなぁ。何?」
「***が横須賀で、焼身自殺したらしいんだよ。
 1週間ほど行方が分からなくなっていて、親御さん、捜索願出してたらしいよ。
 それもさぁ・・・自分の周りにミンキーモモグッズ切り刻んで、ばら撒いたらしくてさぁ」
私は自分の血がみるみる引いていくのを覚えた。
「どうしたんだよ??おい!」
「それ・・・見つけたの。俺だ・・・」
絶句する友人。
これ以上、会話の必要はなかった・・・

4浪の末、受験したすべての大学の入学試験にPASS出来ず・・・という事だった。
覚悟の上の自殺だったのだろう。
奴は私に見つけて欲しかったのだろうか?
とにかく、未だにミンキーモモの絵を時たま目にしてしまうと、
当時の『ハエの羽音』と『焼け焦げた顔』がフラッシュバックする事がある。
私の数少ない恐怖体験であり、トラウマでもある。

この怖い話はどうでしたか?

コメント(4)

まぁ、小児の被害者が出なくなったと思えば

久しぶりに心底怖いと思ったわ

とんだものを見つけてしまいましたね。そして凄い偶然。怖いです。

戦慄した

でんがなまんがなさんの投稿(62)

もっと見る

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード