先に言っておく、オチはないぞ。俺の話だからな。

お盆、俺は墓参りをする為、一人で車を走らせ、英彦山(宝珠山?)という名の山を通った。夏だから気持ちいいくらい晴れていた。

山を登ってる途中、奇妙な鳴き声が聞こえ始めた。盛りのついた猫とカエルの鳴き声を合わせたみたいな、何だか不気味な。文字にすると

「ぅ゛ぁ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あおぉうう…あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あ゛あおおおおううう…」

と言った風。最初は珍しい鳴き声のカエルだと関心を持った。英彦山に行った事のある人はわかると思うのだが、あの辺りは田園が広がっていて、変わった鳴き声が聞こえてきても、きっと俺のようにカエルだと思う筈だ。最初は近いけれど、外から聞こえてきてるんだと思っていた。しかし、気味の悪い事にその音はどれだけ車を走らせても、一定の距離からほぼ同じ音量で聞こえてくる。っていうか、座席の後ろ、足元辺りからするっぽい…しかも、ずっと聞いてて気味が悪いと思い始めたら、カエルと言うよりは赤ん坊の鳴き声のようにも聞こえてきた。

俺は冷房を入れない派なので、開けっ放しにしていた窓を閉めた。これでも音が聞こえてくるなら…まあ、結論から言うと、鳴き声はしたよ。やはり座席の下辺りから。

俺は車を止め、座席の下辺りを探った。カエルなら逃してやろう。別のもんならそれはそれで問題だ。

しかし、座席の下には何もなく、怪談話特有の【確かめようとすると消える】という御約束、車を止めた辺りから鳴き声はしなくなっていた。

しかし、車を発進させるとまた鳴り出す音。何度か止めて確認したが結果は同じ。イライラしてきたのと怖くなってきた俺は、「ちくしょう!いい加減にしろ!」とか叫びながら車を走らせた。山の頂上付近で音はしなくなった。…いやいや、もしかしたら車の整備不良だったのでは?しかし、墓参りに行くにあたって、もう二つ程山を越えたのだが、そんな音はしなかった。

その帰り道、俺は怖いとは思いつつも、どうしても確かめたくて同じ道を選んだ。これであの音が聞こえてくるようならヤベェ。何しろ、今度は下り坂だ。整備不良もクソもない。俺に理解のできない何かだ。だが、しなければきっとたまたまそこで車の調子がおかしくなっていたのだと安心できるからだ。

先ほど、音がしなくなった辺りを越えた。音はしない。「ほっ」として車を走らせていたら…またあの音が聞こえ出したのだ。

しかも今度は夜だ。周りは暗い

この怖い話はどうでしたか?

コメント(3)

怖い

うわぁ。1人だと怖いね。。

怖い、、

21さんの投稿(1)

もっと見る

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード