友達(以下T)から聞いた話です。
去年の夏、Tはその日ナンパして遊んだ女の子のYちゃんと一緒に地元では有名な心霊スポットの廃病院に遊びに行ったらしいです。
Tの地元は田舎で不良が多いということもあり、そういう人達と会うのは嫌だと思いかなり夜中に行ったらしいのですが夏休みだったこともあって先客がいたそうです。派手髪でイカツイ感じの男4人と病院の階段で会ってしまい絡まれたら嫌だなと思っていたそうですが案の定話しかけられてしまったそうです。
ですが4人は廃病院の雰囲気が怖かったのかかなり震えていたうえにとても礼儀正しかったためみんなすぐに意気投合して一緒に周ることになったそうです。
ですが何も起こらず、みんなで写真を撮って帰ることにしたそうです。
そのときにTは連絡先をみんなで交換しようとしたのですがなぜか4人とも携帯を忘れてきたと言うので結局連絡先を交換することはできなかったそうです。
その帰り道、Yちゃんを乗せてTの車で走っているといきなりYちゃんが悲鳴に近い声をあげ、「どうしたの?」と聞くとTの携帯で撮った病院での写真が全部Yちゃんが全身血だらけになっていると言うのです。
見てみると本当にYちゃんは血だらけで2人とも怖過ぎて夜中で迷惑かもしれないということも考えずに近くにあるお寺をカーナビで探してそのままそこへ向かったらしいです。
お寺に着き何度もチャイムを鳴らすと住職さんが眠そうに出てきましたが2人を見た瞬間血相を変え2人の話も聞かずにすぐにお祓いを始めると言って準備をしだしたそうです。
2人は住職さんに言われた通りに座禅を組み静かにお経を聞いていたそうですがTはだんだん意識が遠のきそのまま眠ってしまったそうです。
Tが目を覚ますともう昼になっていたそうで住職さんがTに布団を掛けてくれていたそうです。
住職さんが「もう大丈夫なので安心してください」と言ってくれたそうですが、どこを探してもYちゃんの姿が見つからず住職さんに「彼女はどこですか?」と聞くと住職さんは「あなたは見えていたのですか?」と驚いていたため訳が分からず「何がですか?」と聞くと住職さんは言いづらそうに「彼女はこの世の方ではありませんでした」と言ったそうです。
意味が分からずパニック状態のままTは今までの経緯を住職さんに話すと住職さんは納得したように
「確かに彼女は自分がもう亡くなっていることに気付いていませんでした」
と言ったそうです。
それにあ

この怖い話はどうでしたか?

コメント

よしのさんの投稿(9)

もっと見る

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード