怖いというより不思議というか、知ってほしいというか、注意してほしいというか、そんな話です。
私の友達(以下Y)は部活でサッカーをしていました。
Yはかなり上手い方で中学生の頃もチームを勝利に導き、何度も優勝していました。
そのため、中3のときに何高からか推薦がきていてYはその中で一番サッカーの有名な高校に入学しました。
そんなある日、Yがいきなり
「幽霊が見える」
と言い出したそうです。
部屋に真っ白な女の人がいて入れないと何度も言うようになり、普段そういうことを信じないはずのYの両親もただごとではないと思ったらしくYを連れ神社にお祓いをしてもらいに行きました。
しかしそれ以来Yの様子は悪化しました。
Yは高校での部活のあまりのきつさに精神的におかしくなっていて霊とは何の関係もなかったのです。
Yは変なものが見えるのは霊がいるからでそういった話をあまり信じない両親が除霊に連れて行ってくれたこともあり何もかもを霊のせいだと思い込んでしまったので除霊をしても消えない霊を恐れもっとおかしくなったのです。
Yは今でも精神科に通っています。
私が皆さんに知ってもらいたいことはどんなに怖いことがあったりどんなに変なものを見たとしてもまず最初は精神科に行ってほしいということです。
順番を間違えると大変なことになることもあります。

この怖い話はどうでしたか?

コメント(1)

元々感受性が高い思い込みの激しい子だったのかなあ・・

よしのさんの投稿(9)

もっと見る

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード