「ばりばり」という話を読んで、自分にも思い当たる節があったというか、今思うと大変恐ろしい夢の話をします。

 あまり怖くありませんが、ご了承ください

 僕は昔からよく夢を見ます。
眠りが浅いからでしょうか。

 僕が見る夢は花畑を駆けずり回る夢やヨーロッパの古風な街を練り歩く夢など、非常に種類が多いです。

 怖い夢も見ます。

 最近見た夢では、ルネ・マグリットの『ゴルコンダ』のような状況が身の回りで起こる夢が少し怖かったのを覚えています。

 怖い夢と言っても所詮は自分の夢。
それに夢の中で気付けたならもう何も怖くありません。

 我が家にゾンビが押し寄せてくる夢をみて、死にかけた時に軍隊を望めばヘリコプターに乗った降下部隊がゾンビを一掃してくれます。

 拷問される夢をみて、夢の中でも痛い目に会いたくなければ怪力を手に入れ拘束されている椅子を吹き飛ばします。

 このように夢を自由にコントロールできる人というのはなかなかいないらしく、職場でも珍しがられました。

 数多い夢の中でも、特に「面白かった」夢は、中学生の頃に見た温水洋一がショッピングモールで大発生し、追いかけてくる夢です。

 この夢を、一週間ほど毎日見ました。

 夢は大抵すぐ忘れてしまうものですが、印象深い夢はよく覚えています、この夢は面白かったのでノートに記録していました。

 当時僕は思春期真っ只中で、今では考えられない考えを沢山していました。

 ここから先の文章は基本記録ノートの内容故に少々おかしなところがあるかもしれませんが、ご了承ください。

1日目
変な夢を見た。
〇〇モール(地元のショッピングセンター。映画館やスポーツジムなどが一緒になった大規模なもの)に家族で買い物にいったら、温水洋一が沢山現れて追いかけてくる夢。
なんか無表情で追っかけ来るから走って逃げた。
階段を駆け下りたら何故かホームセンターみたいなところに出た。(地元のショッピングセンターにはホームセンターは無い)
とりあえず棚とか飛び越して店から出ようとしてエレベーターのエントランスにでたら、今までの温水と違うのが3人出てきた。(何がどう違うかは書かれていなかった。覚えてもいない。)
「何を買った」と聞いてくる。
「プリンとズゴック」と言っていつの間にか持ってた袋を見せた。
袋の中には自転車のベルが沢山入っていて、プリンもズゴックも入ってない。
色違い温水が走

この怖い話はどうでしたか?

コメント(4)

将来ハゲるぞっていう警告やろなあ

何故に温水洋一なんだ……ww

ヤバイ想像すると腹イタイ!

面白い夢を見ますね

そうださんの投稿(4)

もっと見る

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード