はじめまして、MOと申します。

505号室に住んでいます。

今日、隣に新しい住人が引っ越してきたのでそのことについて書きたいと思います。




5月26日(初日)

今日、隣の504号室に新しい住人が引っ越してきた。

どんな人かは分からないが、男のようである。




5月27日(2日目)

今日、男はインターネットの接続を済ませた。

男のしゃべる声が聞こえた。

関西人のようである。




5月28日(3日目)

今日、男の電話をする声が聞こえた「経理課」と言っていた。

どこかの会社に勤めているサラリーマンなのだろう。

ベランダに出てしゃべっているのだから当然私の部屋にも声は届く。




5月29日(4日目)

男が部屋にいると真下の404号室から棒で突き上げるような音と衝撃がした。

男は驚いた。

しかもそれは一度ではなく男が何か物音をたてるたび何度も何度も続けられた。

男はなぜこんなことをされるのか分からなかったが、一度様子を見ることにした。




5月30日(5日目)

今日も男が部屋で物音をたてると404号室の住人が棒で突き上げてきた。

この衝撃は隣の私の部屋まで伝わってくるほどすさまじいものである。

そして、何度も何度も繰り返された。

いい加減頭にきたのでベランダへ出てゴミバケツを蹴った。

すると404号室の住人はこれに反応してまた棒で突き上げてきた。




5月31日(6日目)

郵便ポストに手紙が入っていた。

「マンションにお住まいの皆様へ

皆さんもお気づきかと思いますが、404号室の住人が正常な人間ではありません。深夜に過度な咳(せき)をしたり、壁をたたいたりと大変迷惑を被っています。
しかし、管理会社に訴えても商売である以上「住人が出ていかない程度の注意」しかしてくれません。また、深夜に不快な思いをしても管理会社に連絡することはできません。
そのため、今後あまりにひどいときは警察を呼ぶということも選択肢の一つと考えたほうがよいと思います。これは、問題が明るみになることで管理会社が深刻に受け止め今後対応が良くなることが望めるからです。また問題の住人にとっても人生のリスタートをきるいいチャンスになるかもしれません。そして、何より他の住人が安心して住めるようになるからです。
また、どうしても耐えられない場合は早めに引っ越すことを勧めます。なぜなら、深夜問題を起こ

この怖い話はどうでしたか?

コメント(7)

ストレスを感じる文章

じゃあ? 404号室に、世間戦隊ストレスタマットルンジャーのピンクさん は、遊びに来てないですよね?

? 私の部屋に警察が来た? 404は空き部屋? 404には私が住んでいる? どゆこと? 空き部屋に警察が来たん?

この方の文章は基本的に…ですから

2つ部屋借りてたのかΣ( ̄□ ̄)!?監視する為に!?怖っ!!

うーん、途中からよく分からない。

最後、意味不

匿名さんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード