仕事が終わり終電で帰った。TSU◯◯YAに寄ってDVD等借りて店を出た。だいたい夜中の1時過ぎくらいだったかな?
TSU◯◯YAからの帰り道だったのでいつもと違う裏道コースで家に向かっていた。スマホいじりながら歩いてて、その先の坂を登ろうとした時に右側の道から携帯いじりながら歩いてるサラリーマンのおっさんがいた。
おっさんも坂を登るようでスマホいじりながら坂を登ろうとした時だった。
『うぉっ!!』っておっさんがビビった表情で止まってた。突然の声にビックリしておっさん見てたら、おっさんが『あのぉ、、あれって人ですよね?』って聞いてきて顔を坂の上の方に向けた。
坂の上を見ると、白いワンピース?っぽいパジャマ姿で髪が肩まで伸びた裸足の女の人が両手をバタバタして立ってた。思わずオレも『うわっ!え?何あれ幽霊?人?』みたいに驚いてしまった。
おっさんが、『自分もはっきりと見えてるんで人ですよね?!』と。間違いない!あれは幽霊でもなく人だった。やばっ!怖っ!って2人で坂を登るのためらってたら突然。。。
ぎぃぃやぁぁぁぁぁ!!!!!って叫び手を上にあげバタバタさせながら女が走って坂を下ってきた。
おっさんもオレもあまりの恐怖にビビって『うわぁぁぁぁ!!』って言いながら、お互いが歩いてきた道の方向へ逃げた!
オレはおっさんと別の方向に逃げたんだけど、おっさんの声が逃げてる最中に『うわわわぁ』って聞こえてた。。。たぶん女はおっさんの方を追いかけてったんだろう。。
15分くらいして、さっきの坂道の方へ行ってみたけど、あの女はいなかった。道を変えてビクビクしながら歩いてると、チャリンコに乗ったおまわりさんが『こんばんわー』って声をかけてきた。
どうやら叫び声があったとの通報が入ってパトロールをしているらしい。叫び声の主はオレとおっさんの声だったのと、女の話をおまわりさんに伝えといた。
疲れていたので、あとは警察に任せて家に帰ってそのまま寝た。
あの女はいったいなんだったんだろう。。。

この怖い話はどうでしたか?

コメント(7)

今は今年のほん怖見てるのですがイメージしてみたら確かに実際に見たら怖いですがイメージではめっちゃ面白いです

その後おじさんがどうなったのか気になる。大丈夫だったらいいけど。

何でいつも貞子みたい幽霊なのか

警察に任せて帰ったあとどうなってたかが、すっごく気になる。

ドッキリでは????ww

私も似たような事がありました! 秋の中旬って少し寒いじゃないですか その時私は犬の散歩をしてたんですけど(七時頃) そしたら、気配も無く白い帽子を被って白い半袖のワンピースを着た二十代くらいの女性が居たんですよ。 寒くないのかなぁって思ってたんです。 その時ですね、私ハッって思ったんです。そこは街灯が少ないんですけど、その女性がいきなり見えなくなったんです。(これでも私夜目が良いです) 気になって走って追いかけたんですけどそこには誰もいなくて… その時近くを散歩していたおじいちゃんに聞いたんですけど、そんな子見てないって言われてゾッとしましたねーハイ、 こういうの怖いですよねー( ̄▽ ̄;) 長文失礼しました!

貞子。。んー服装は確かに貞子っぽかったけれど、髪の毛はボサボサだったからその時"貞子っ!"とは思い浮かばなかったw

Kboyさんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード