私はあまり霊感がありませんが、今までで体験した中で1番ゾッとした話です。

私の家の作りは少しおかしくて玄関開けて真ん中に階段があり、左右に扉が2つあります。右側にはリビングがあり、左側には和室があります。
二階建てで、二階は自分の部屋、姉ちゃんの部屋、父母の部屋の造りになっています。
家族構成は、父、母、姉、自分の4人家族です。
姉は一人暮らしをしており、父は単身赴任で、母と自分の二人暮らしでした。

一年前の12月頃、自分は和室で映画をみており、母はリビングで夕食の準備をしていました。
そしたら、二階に上がる音が聞こえました。母が二階に上がったのだとその程度にしか普通に思いません。しかし、自分の部屋の扉だけ横にスライドするタイプで自分の部屋が開く音がしたので、夕食の時に勝手に入んなよって言おうと思っていました。
そしたら少し経って母が「準備できたなら夕食を食べておばあちゃんちに出かけるよ。」と言ってきました。映画見てたのに準備してるわけがありません。それで、準備してないと答えました。そしたら母が急いで二階に上がる音がしたから準備してたのかと思ったと言ってきました。もちろん自分は母がさっき二階に上がったとばかり思っていたので、てかさっき俺の部屋勝手に入んなよって言ったら、「あんたの部屋なんて勝手に入るわけないでしょ。それに、夕食の準備してて二階にあがってない」と言われゾッとしました。
あまり、伝わらないかもしれませんが今までで1番ゾッとしました。

この怖い話はどうでしたか?

コメント(3)

ははは

幽霊なのかな?

家鳴りというやつですね。よくあることです。うちだと18:00〜20:00くらい02:00〜03:00位に良く鳴っていましたね。

フォーーーさんの投稿(1)

もっと見る

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード