これは3年前の話です。

私は夜勤帰りに高校の友人2人と飲みに行く約束をしていて、友人Aとコンビニの駐車場で友人Bを待っていました。

そこは田舎の山の方にあるコンビニで周りにはほとんど何もありません。
夏にはカブトムシやクワガタが飛んで来る様な場所です。

その時コンビニの外に犬がいて自分達の車に向かって吠えていました。
飲み物を買いに車を降りたついでに犬に近付くとまだ自分達の車に向かって吠えています。
しばらくしてコンビニから飼い主のオジサンが出て来て犬を連れて帰る時もまた吠えていました。
特に気にする事なく自分達は飲み物を買って車の中で話をしながらBを待っていました。
すると突然フロントガラスに女の顔面がぶつかってきたのです。
いや、実際はぶつかってないのですが一瞬にして女の顔がこちらに近付いてきました。

その顔は普通に生きている様なものでしたが、ガラスに当たったなら唇などがブニュっとなりますよね?
正に心臓が止まりそうな衝撃でしたが見えたのは自分だけかと思ったので一息ついてAに話しかけようとした時でした。
何やら叫び声を発し車から逃げ出すA。それを追い掛ける自分。
何とか車に戻り落ち着かせるとやっぱりAも見えてたみたいです。

そしてBが合流し飲みに行こうとするとAは帰ると言い出しました。
Bが不機嫌になり、気まずくなりましたが理由を知ってる自分はAを送り届け、Bと飲みに行きました。
そこでさっき起こった出来事を話すと大笑い。
そりゃそうですよね。信じてない人からすれば。
ちなみに自分も信じてません。
目の錯覚だと思って気にしていません。
あれから何も霊らしき物も見えてないですしね。
しかしAは精神病院に入院し、現在では音信不通。

でも実際にコンビニの先の曲がり角で事故に遭った女性がいたみたいです。
1年くらい前に石碑の様な物が立てられていました。

犬にも見えたんでしょうか?

この怖い話はどうでしたか?

コメント(2)

こわい。

怖ぇ

ちるさんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード