から原田と石川が清水を抱えて出てきました。

「おい、お前は大丈夫か?」

石川が俺に向かって言いました。

ぐったりと疲れ切っていたのですが何とか首を縦に振りました。

原田と石川が手を離すと、清水はくにゃくにゃと地面に座り込んでしまいました。

「んーーーーんーーーー」

「清水!おい!清水!」

清水は目を閉じて、口を開けっ放しにして涎を垂らしていました。

それなのに口を閉じている時のような低いうなり声を出し続けています。

「んーーーーんーーーーんーーーー」

俺たちは3人で清水を担いで車まで戻りました。

車中でも清水は唸りっぱなしで、
俺はそれがものすごくイヤでずっと耳をふさいでいました。


清水の家に着いたのは朝7時頃でした。

起きたばかりのおやじさんとおばちゃんに事情を説明すると、
二人とも大慌てで、すぐ病院へ連れて行くと言いました。

俺はムチャクチャ怒られるんだろうな、と思っていたのですが、
おやじさんに「今日はもう帰れ。」と言われただけだったので、正直ホッとしました。

でも、その後はいろいろ大変でした。

清水の家が俺たちを訴えるとかいう話まで出ていたのですが、
なんやかんやでその話は消えてしまいました。

というのも、清水の家が地元から引っ越してしまったのです。

清水がその後どうなったのかはわかりません。

でも、多分死んでいると思います。

あいつはまともに鏡を見ていました。

只で済むはずがないのです。

俺はあのあとひどい足の痛みに悩まされました。

今も一年のうち300日ぐらいは家で横になっているか車椅子の生活です。

それが原因で学校を辞めましたし、普通の仕事には就けません。

足の筋肉が痩せてしまってズボンがガバガバで、なんだか泣けてきます。

原田は仕事で東南アジアへ行っている最中に狂犬病に罹って死にました。

土壁を爪で削り取って食べていたそうです。

石川は他の3人の顛末を見て怯えきって家に閉じこもってしまいました。

人に聞いた話では、精神に異常を来したものの、
病院には連れて行ってもらえず、ずっと家から出ていないようです。

今、気になるのはこの話を聞いた人のことです。

俺と原田と石川は、清水の家から帰る途中で、
あの小屋であった話は絶対人に喋らないようにしようと決めました。

言いだしっぺは原田です。

原田は清水を助けようとした時に一瞬鏡を見てしまった

この怖い話はどうでしたか?

コメント(6)

なんで言うなと言われても人に言うのよ。

何度読んでもこれゾッとする。

ヒェッ

こええからやめろ…

怖いですね

だから、怪しい所とかに興味本意で行っちゃ駄目なんだよ。 そういう目にあうんだからさ。

テコラさんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード