私の通っていた中学校には、一つ不思議なことがありました。

この学校は4階建てでしたが、西側の棟の階段だけ4階から続く階段があります。

しかし5階というわけではなくて、踊り場より半分の所で壁で塞がれていてそこから先には行けません。

なぜ西側の棟だけ余分に階段があるのか、私は気になったので友達と担任の先生に聞いたのですが

「そういえば、なんでだろうな〜w」

と言われたきりでした。実はこの階段、私を含め生徒から気味悪がられていました。

入学当初は友達とこの階段に座ってお喋りしたり、部活終わりによくたむろったりしましたが…
(表は校庭、近くには体育館があったので部活終わりの運動部員には使い勝手がよかったんです)

そのうち、壁のある階段に関する嫌な噂が流れはじめました。

「階段から物を落とす音がする」

「壁の所から視線を感じる」

「部活終わりの部員が、壁のある階段で誰もいないのに女の声を聞いたらしい」

主にこのような噂が流れだし、とうとう翌月の朝礼で学年主任から

「勉強の妨げになるので噂話を大きくするな。」

と、注意を受けました。その後先輩から聞いたのですが、あの階段には以前から良くない噂がチラホラと流れていたそうです。先輩自身、あの階段は避けているとのこと。

そして朝礼があった日から数日後、階段の騒ぎが大きくなる決定的な事件が起きました。

私たち1年の間で流れていた噂話は2年や3年でも話題になっていました。

その噂に興味を示した2年の女子バスケ部員数名が部活終了後に、ある部員の部活道具の入ったバッグを階段の壁の近くに置いたそうです。

それに気づいた持ち主の部員が階段の壁まで取りに行き、バッグを手にした瞬間、派手な悲鳴をあげて転落。左腕と肋骨を骨折し、数カ所に打撲を負ったそうです。

命に別状は無かったそうですが、転落後にその女子部員が発した言葉が近くにいた生徒を驚愕さました。

「いやっ!!!!見られた!見られた!嫌だ!死にたくない!死ぬ!死ぬ!」

と、ヒステリックに泣き喚き、異常な状態だったそうです。

しばらくして、バスケ部に所属していた友達に聞いたところ…


転落した女子生徒はバッグを持つとき、女のおぞましい声が聞こえたそうです。それに驚いて足を滑らせて転落するとき、壁に続く天井で逆さ釣りになった女性と目が合った…とのこと。


学校側は単なる転落事故として処理しましたが、この

この怖い話はどうでしたか?

コメント

匿名さんの投稿(2)

もっと見る

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード