これは私がコンビニでアルバイトをしていた話です…

私は当時、高校1年生で初めてのアルバイトがコンビニでした。
そこのコンビニの店長は見える人…いわゆる霊感のある人でした。

だいたいシフトの時間帯的に私と店長がかぶるシフトが多かったので店長が実際に体験した怖い話などをよく暇つぶし程度にしてくれていました。ある日、いつも通り暇つぶしに話してくれていた時に、ふと店長が監視カメラをみて「あ、レジに人が来た!」って言ってて私もその瞬間カゴを置く音が聞こえたので立ち上がってレジに行きました。そしたら誰も立っていなかったんですよ…。「あれ?おかしいな。聞き間違いだとも思えないしな。」と首をかしげていたら店長が「ごめんねー。よく子どもがイタズラするんだ!許してあげてね!笑」って言いました…。

それからしばらくした日からずっと右の肩が重く、睡眠不足が続いていました。そんな時に店長から「いっちー(私のあだ名)あの人だーれ?知り合い?」と出勤してすぐに言われました。もちろん私の周りには誰もいません。
私「誰もいないですよ?!やめてくださいよー!!」
店長「だってスーツ来たおじさんが今もすぐ後ろに立ってるし!笑」
私「…」
店長「てか右肩痛くないの??」
私「え…?なんで分かるんですか?!」
店長「そのおじさんが原因だと思う。笑
帰ったらご両親のどちらかにでも右肩軽く叩いてもらいな!そしたら多分、治ると思うんだよねー!」
私「…わかりました。」

店長に言われた通り両親にその日言われたことを話して肩を軽く叩いてもらったら段々と軽くなっていきました。
すると父が「そういえば親父が死んでから10年だなー。よくスーツも着てたし。親父かもな…。もしかしたら節目なのに田舎に帰れないから寂しくてお前に憑いちゃったのかもな!笑」と言われました。

次の出勤で店長にその話をしたら、店長は「それは良かったね!」と言ってその後はどうして両親が私の右肩を叩いたら良くなるのかとか詳しくは教えてくれませんでした…

それから私は3年間コンビニでアルバイトをして退職をしましたが、心霊体験をそこで数々経験しました…

今となっては、いい思い出の1つです。

この怖い話はどうでしたか?

コメント(5)

こわいですね

あーー怖いっすね

親父ーーーーーーー

いい思い出なんだ……

ここここここわわわわわいい

Rさんの投稿(1)

もっと見る

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード