犬は人間より耳や鼻が良いといいますがそれは本当なのでしょうか?私はの飼っているペットは誰も人がいないのに吠えたり反応したりします。まさかとは思いますが霊なのでは・・・と思ってしまってなりません。

この怖い話はどうでしたか?

コメント(9)

何もいないとこを見てると思ったら 音を確認してたんですね

犬だけじゃないですよ。自分自身の行動を振り返っても、意味もなくボーっと虚空を見つめたり何もないのに壁のデコボコを触ってみたりすることあるじゃないですか。意味のなさそうなことは本当に意味がなかったりするものです。

私の飼っているペットは目は悪くありません。ですが、教えて頂きありがとうございます。

Yさんの言う動物の謎は、いぬのきもち的な本を読むと解決しますよ! 怖い話に結びつけるのは無理がある。

やはり、動物は謎です。可愛いと思ってかっているだけじゃ本当に動物の事を思っているとは言えませんよね?犬の気持ちと言う本を読んでも理解不能なんです

犬が人間よりも耳や鼻がいいのはまぎれもない事実です。その代わり目はよくありません。はるか遠くで人間には聞こえないような音がした時、犬は反応して音のする方に顔を向けます。私たちには何もないところを見つめているように見えますが、目の悪い犬は目で確認しようとしているのではなく耳を傾けているだけです。

そうですね。

どういたしまして!わからない事はお互い様なので気にしないでください。目が悪いというのは人間の視力の良し悪しとは意味合いが違います。犬の目には色を判断する能力がないのはご存知ですか?そして動いていない物がほとんど見えない構造になっています。人間が見る世界と犬が見る世界は全く別物なんです。

違うよ

不思議に話しさんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード