まだ高校のとき、地元の先輩2人と心霊スポットのに肝試しに行った。先輩2人を仮にA、Bとする(ちなみに2人ともヤンキーで男)。
Aは「俺霊とか絶対信じねーし、てか出てきたらボコるし」って言ってて、Bは「あんまり軽い気持ちで、いかねーほうがよくね?」って言ってた。
目的地の山奥のトンネルについて、3人で中に入って行った。
途中までくるとBが急に顔が青くなって震え出して「そこに髪の長い女の霊がいる」って言い出した。実はBは霊能者の家系で、両親ともにすごい霊感があって、Bも霊が見えたんだ。
でもAは信じなくて、「ビビってんじゃねぇ」っていいながらそこで立ちしょんべんしだした。そしたら急にAが「ぎゃー!!」って叫び出して、思わず俺とBは走ってトンネルを出た。
走りながらBが「絶対に振り返るな!連れてかれるぞ!」って言ってたのがめちゃくちゃ怖かった。
10分くらいしたらトンネルからAがとぼとぼ歩いて出てきたんだけど、完全に正気を失ってて、5年たった今でも精神病院にいる。

怖い話ってどいつもこいつもこの程度だよな。「心霊スポット」「肝試し」「霊感のある家系」「仮にこいつをAとする」「正気を失った」このパターン何十年使われてんだよ。
この話書きながら適当に考えたけど、この程度で怖いんだろ?

この怖い話はどうでしたか?

コメント(5)

幽霊って昼間もいるだろうが 夜のが雰囲気出て怖いから 夜の話ばっかなんだぜw

マニアックな論評になるけど、怖い話っていかに期待を裏切るかだと思うんだよね。真夜中の墓地に髪の長い女の幽霊がいるよりも、真昼間に一人で車運転してる時にいきなり後部座席から肩叩かれた方が怖かったりするわけで。肝試しとか言われるだけでもう萎えるんだよね。

とりあえずコンビニかファミレスに避難!

その通り! 恐い話の構成ってマンネリしてるよね。 あたかも自分が体験したとかアピールしてる作品程、胡散臭いよね!

日本のお化けは夜で、廃墟で、数年前の記憶にしか現れられない規則でもあるのかな?

「振り返るな」に関連した怖い話

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード