もなかったのに。

で、最後の一人にさりげなく聞いてみた。

「なんでネコ飼ってたの知ってるんですか?」って。

そしたら「『アパートのみんな』で交代で見張ってたから」と言われた・・・・

どうやら、毎日毎日交代で(なんと、大家の指示らしかった・・・)オレが帰ると
すぐにその日の『当番』が、ドアの前でずーーーーっと、見張りをしてたそうだ。

ドアポストからの『監視』もしてたらしく、それでネコを見つけられたみたいだった。

ネコのことで許可をもらわずに飼ってたオレも確かに悪かったが、それならそうと
一言言ってくれればいいのにと反論したら、「大家さんの指示だから・・・」と言う。

その後の話を聞いてみたらどうも、郵便物も「大家さんの指示」でチェックされてたらしい・・・

さすがに封筒破って、まではしなかったらしいが誰から来た郵便で、てのは逐一チェックしてたそうだ。

それを聞いて、もう一日とここにいたくない、
と思い一週間後だった引越し予定日を無理矢理繰り上げ、翌日引越しをした。

今ではもう、笑い話でしかないが、当時はホントにシャレにならんくらい怖かった話。

なんで「大家さん」がチェックしてたのか、
不動産屋がどういう縁で安くできたのかはわからずじまいです。

つか、怖くて調べたくもなかった・・・・・

つまんないオチでスマソ。 

今では何事もなく、ストーキングされることもなく平穏無事な毎日。

やっぱ、値段とかに見合わない『お得な』アパートって危険ですよ・・・・

この怖い話はどうでしたか?

コメント(6)

刑法第133条の「信書開封罪」にあたります。

超絶怖い!!そしてキモいしムカつく!!何のメリットがあったのでしょう?お化けなんかより何億倍も怖い話ですね!!

刑法第133条の「信書開封罪」にあたります。

読んだことある 気持ち悪い話しですね

ペット禁止の物件に猫ちゃんを 連れて行ってしまった事も 悪い事かもしれないけど、 人の郵便物を勝手にチェックする事の方が 問題だと思う。

怖い。小さなマンションだとオーナーが変人とかたまにあるらしいね

「アパート」に関連した怖い話

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード