私が高校1年生の夏に体験した話です。

私はある部活のマネージャーを友達としていて(私は休日しか来れなかったのですが)部室で楽しく話したりマネージャーの仕事をしたりしていました。


私たちの部室は場所がほんとに悪く日当たりが良いとは言えない場所で、しかも部室の前にはいかにも出そうな旧体育館があるほんとに暗い部室で部活をしていました。


ある日ひさびさに部室に顔を出し友達と仕事をしてたのですが突然隣にいた友達がじーっと入り口の方を見て私に「あれ誰?」て言ってきたので私も入り口の方を見たのですが人はおらずそのときは私も笑いながら流していました。


そして、マネージャーを始めて約3ヶ月ほど経った頃の休日にマネージャーだけで期末テストの勉強会を部室でしてました。
その日は雨で朝から薄暗く少し気味の悪い日でした。

勉強会を始めて2時間くらい経ったときに友達がいきなり私に「入り口からなんか入ってきた。」と言ってきて私は入り口の方に目をやったのですが誰も入って来てはなく「誰も入って来てないよ」と私はまた軽く流してしまいました。

でも友達があまりにも怯えていたので一応入り口付近を見に行ったとき閉めていたはずのドアが少し開いていたんです。しかもそのドアは少しでも動かすとガラッと大きい音がするようなドアなのですが、私が閉めた後にその音は聞こえなかったのに開いていたので怖くなってもう一回きちんと閉めて友達のとこに行きました。

そのあとから周りからずっと視線を感じ怖いけど友達と話して視線がする方にカメラを向け写真を撮ろうということになり何もないことを願いながら視線のする方にスマホを向け1枚1枚撮りました。

撮った後、友達と写真を見ました。
そこには恐ろしいものがたくさん写っており、窓には人の顔や子供の顔、動物の顔などがたくさん写っており、怖くなり写真を削除しました。

私たちは部室を出ようとも思いましたが迎えがないと帰れないので残りの2時間ほど部室にいなくてはならなくてあまりにも2人では耐え切れなかったので私は入り口に近寄れないと言った友達を置いて先生を呼びに行きました。

先生と部室に入ったときは友達が部室の端ですごい怯えており何があったのか聞くと部室の後ろにある練習場からたくさんの足音と笑い声が聞こえたと友達は言いました。

先生が来た後は何事もなく無事帰れたのですが私は家に帰って友達と前に撮っていた写真をSNSのトプ

この怖い話はどうでしたか?

コメント(4)

写真消すゃだめよ

読みにくい

旧体育館、何回言うねん

先生の対処って、お薬もらったの?

まりりんさんの投稿

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード