私は中学生のときに、父親と従兄弟2人との4人で幽霊が出るトンネルに行こうということになりまして、車で1時間くらいの幽霊が出ることで有名な廃トンネルに行きました。

最初は遊びのつもりでふざけていたのですが、奥に進むにつれてどんどん怖くなってきました。

とりあえず1人ずつ行こうということになり、高校生の従兄弟(次からAとします)がズカズカとトンネルの奥に入って行きました。

すると、10分くらいして「うわぁぁぁぁぁぁぁ!」という声が聞こえて、Aが猛スピードで帰ってきました。

「大丈夫か?」従兄弟B(次からBとします)が聞くとAは「うぅっ…うげぉ」と言葉にならないコトバを苦しそうに言うのです。

父親が「車に戻ってろ!おれはトンネルの奥を見てくる!」と少し震えた声で言いました。

そして父親がトンネルに向かってから10分が経った頃Bが「なんでAがこんなパニックってるのか気になるよな?」と聞いてきて私はノリで「見に行く?」と聞いてしまいました 。

B「車にある使えそうなものを持ってこい!」

私「懐中電灯とクッキーでいい?」

B「クッキーってw」

みたいな感じで少しふざけた感じでトンネルに入って行きました。

中はとても暗くてあかり一つも無い不気味な場所でした。

私は怖くなって「お化けなんてなーいさっ」と歌うとどこからか「いーるよ」と聞こえてきました。

私はBがふざけているのだと思い、

「ふざけないでよw こわいじゃないw」

と言うと、Bは

「なんだよ、何も言ってねーじゃん」

と言いました。

私は怖くなって、

「(お化けなんてなーいさっ)って言ったらいーるよって言ったじゃん」

って少し怒って言うと、Bは笑って

「はぁ?おれはなにも言ってねーよ」

って、まるで私が変みたいに言うのです。

しばらくして出口が見えてきました。

私はホッとして出口に向かって走り出しました。

すると、いきなりBが

「おいっ!よく考えてみろよ、お前の父さん(次から○○とします)おれらより10分も先にトンネルに入ったわけだよな?でも、おれらは誰にも会うことなくトンネルに着いた。ってことは、○○はもっとトンネルを抜けた奥に行ったんじゃないか?
いや、おかしいぞ、Aはトンネルに入ってすぐに帰ってきたんだ。なのに、なぜ○○はトンネルを抜けてもっと奥に行ったんだ?ちょっと調べに行くだけじゃなかったのか?」

Bは少しパ

この怖い話はどうでしたか?

コメント(5)

た。た。た。っての読みずら( ˙꒳​˙ )

父親が子供と心スポ?ありえない。

13年って…従兄弟Aが行方不明になったのに警察には捜索願い出さなかったの?

これは怖い

↓思ったww

私の怖い話さんの投稿(3)

もっと見る

話題のキーワード

サクっと読める短編の怖い話

人気の怖い話をもっと見る
怖い話 怖い話アプリをダウンロード 怖い話アプリをダウンロード