をしていない、なんてことだ❗
約10年前の夏休み、高校最後の年に友達と初めて海に行った。
波に呑まれそうになっても私は自力で浮くことが出来た。しかし友達は流された。
捜索が始まり、遺体が崖近くに引っ掛かり、見付けることが出来た。
私はショックから暫くは入院していた。
その間に無理矢理忘れていったのだと思う。
1度も墓参りに行かなかった私に節目である10年目に友達は連絡をくれたのだと思う。
普通ではあり得ないことであり、あまりにも信じがたいことだろう、私も驚いているし、自分ですら違和感も感じるが何故だか、電話の主が友達で有り、夢がそう感じさせたのか?事実名乗って貰ったのかは実は掴めてはいない、しかし、思い出したことは間違いなく、また忘れていたことも事実にである。

私のはずっと精神科に通っている、そして時々入院もしてる。
病名はたくさん付けられている。
この話と関係があるのかは不明。
しかし、今回あの頃の夢を見たことは
紛れもない事実だ。

いつか忘れていたことが思い出されて、夢を見るきっかけとなったのか、夢がきっかけとなり思い出したのか?それも不明。

人間にも不思議な能力または本能的に
哀しみを忘れることも、また鮮明に思い出すこともあることがある。

さらにトラウマは精神を傷付けることをするが、その傷がかさぶたになって剥がれると、今回のような形で思い出されたり、実は忘れたつもりだったのが忘れてはいなくて、ただ目を向けずにいただけなのか?

電話の件も非通知
友達の声に雑音がそう聞こえただけなのか?
第6感で実際に聞いたのか?
タイミングの問題もあるだろうが、

これは私に取り全て事実の話である。

科学的に起こりうることか?

何の作用かは分からない。

私は墓参りに行くつもりだ。

How about this story?

Comment(9)

怖くて夜ねむれなそうです

文章の書き方が嫌い

深いね

友人かわいそう教えてるんじゃなくて恨んでるよ

後半の件りは繰り返してるだけでしつこく感じました。新しい展開があるのか、それが無ければキリよく終わった方がよかった気がします。

怖いと兎より、悲しすぎますよ…

早く御墓参り行ってあげなさいよ。

強めの薬に変えてもらお。

こーゆー深いの、好き。

Relete to "非通知"

Hot words

怖い話 You can get App You can get App