これは僕が中学生の時の話です。

僕はこの日、同級生のMとNと3人で遊んでいました。

ゲームしたり学校の事や彼女のことなど色んな話をしていました。
どんな話の流れかは覚えていませんがNが急に
『俺たちしか知らないたまり場探さない?』
と言ってきました。

それに対して僕とMは『いいねぇ』といい時刻は夜の12時を回っていましたが探しに行くことになりました。

僕とM『N~どこかあてはあるの?』と聞いたら

N『まぁ黙ってついてこいよ!』とだけ言いました。

そしてしばらくついて行くと、木と雑草に囲まれた古い家がありました。

N『早く入ろうぜ!』と言って先頭をきって古い家に入って行きました。
内心僕はほんとに入るのかとビビっていましたが、Mも入っていったので渋々中へと入りました。

中に入ると床は抜け落ちていて、今では珍しい黒電話や遺影に囲まれたピアノがあったりとかなり不気味な雰囲気でした。

するとNが
N『おーいこの部屋なんていいんじゃない?』と言いました。

僕とMが見に行くとそこは座敷の部屋で床も抜け落ちていないし、その部屋だけ電気がつきました。

しばらくその部屋で話をしたりしていたら緊張も解け、寝っ転がったりしてくつろいでいました。

僕『そろそろ眠いし帰らない?』

NとM『そうだな!』

と言ってその日は解散になりました。

それからその古い家には何回も行きました。
そしてある時それはおこりました。

またいつものように3人で古い家で遊んでいるとき、ふとMが言ったんです。

M『つかなんでこの部屋だけ電気つくの?』

といった瞬間、『バチバチ』といって停電しました。
僕たち三人はなにが起きたのか分からなくて少し固まってしまいましたがすぐに電気がついたので、何事もなかったかのようにまた話をはじめていました。

くだらない事を話していたらMが

M『なんか上から音聞こえない?』と言ってきました。

僕とNは『ビビらせようとしても無駄だよ!』

と言って笑ってましたが、Mがあまりに真剣な表情で言うのでしばらく耳を澄ませてみましたが物音一切しませんでした。

僕とN『嘘つくなよー!』とMに言ったらMは不満そうな顔をしてゴメンと言いました。

そしてまたくだらない事を話していると、上から話し声が聞こえてきました。

僕『上から話し声する』

M『、、、、』

N『お前も嘘つくのかよ!』

Mは無言でNはちょ

How about this story?

Comment(5)

怖いね

怖いわ。

不法侵入しないように

おるよこわい

不法侵入するやつ、みんな こうなれば懲りるのにな…

Relete to "古い家"

Hot words

怖い話 You can get App You can get App