いた(日本語はかなり話せるのに)。

あと言い忘れたけど、そのミイラは「頭が両側に2つくっついてて、腕が左右2本ずつ、足は通常通り2本」という異様な形態だったのね。俺もネットや掲示板とかで色んな奇形の写真見たことあったんで、そりゃビックリしたけど「あぁ、奇形か作りもんだろうな」と思ったわけね。

んで、例の中国人2人は一応病院に車で送る事になって、警察への連絡はどうしようかって話をしてた時に、元住職(80歳超えてる)が息子さんが運転する車で来た。

開口一番、

「空けたんか! 空けたんかこの馬鹿たれが! しまい、空けたらしまいじゃ……」

俺らはあまりの剣幕にポカーンとしてたんだけど、住職が今度は息子に怒鳴り始めた。

岩手訛りがキツかったんで標準語で書くけど、

「お前、リョウメンスクナ様をあの時、京都の○○寺(聞き取れなかった)に絶対送る言うたじゃろが! 送らんかったんかこのボンクラが! 馬鹿たれが!」

ホント80過ぎの爺さんとは思えないくらいの怒声だった。

「空けたんは誰? 病院? その人らはもうダメ思うけど、一応アンタらは祓ってあげるから」

俺らも正直怖かったんで、されるがままに何やらお経みたいの聴かされて、経典みたいなのでかなり強く背中とか肩とか叩かれた。結構長くて30分くらいやってたかな。

住職は木箱を車に積み込み、別れ際にこう言った。

「可哀想だけど、あんたら長生きでけんよ」

その後、中国人2人の内1人が医者も首をかしげる心筋梗塞で病室で死亡、もう1人は精神病院に移送、解体作業員も3名謎の高熱で寝込み、俺も釘を足で踏み抜いて5針縫った。

まったく詳しい事はわからないが、俺が思うにあれはやはり人間の奇形で、差別にあって恨みを残して死んでいった人なんじゃないかと思う。

だって物凄い形相してたからね……その寺の地域も昔部落の集落があった事も何か関係あるのかな。無いかもしれないけど。長生きはしたいです。

<後日談>

すんません。直前になって何か「やはり直接会って話すのは〜」とか言われたんで、元住職の息子さんから「じゃあ電話でなら、話せるとこまでですけど」という条件の元、詳しい話が聞けました。

時間にして30分くらい結構話してもらったんですけどね。なかなか話好きなオジサンでした。要点を主にかいつまんで書きます。

息子「ごめんねぇ。オヤジに念押されちゃって、本当は電話もヤバイんだけど」

How about this story?

Comment(18)

内容がめちゃくちゃ

ま、まーまーかな

なぁんかこれコピペ失敗してない?物部天獄急に出てくるやん

オチがない

ま、まーまーかな

>俺も釘を足で踏み抜いて5針縫った。 これ、こいつがドジなだけで、たたりでもなんでもないぞ。

ま、まーまーかな

コピペするなら全文のせてくれ

あんちさんの仰る通り、いきなり天獄というキャラ(人物)が会話内に出てきて意味不明になりかけましたよ!

Relete to "リョウメンスクナ"

Hot words

怖い話 You can get App You can get App