俺、建築関係の仕事やってんだけれども、先日、岩手県のとある古いお寺を解体することになったんだわ。今は利用者もないお寺ね。

んでお寺ぶっ壊してると、同僚が俺を呼ぶのね。「○○、ちょっと来て」と。

俺が行くと、同僚の足元に黒ずんだ長い木箱が置いてあったんだわ。

「何これ?」

「いや、何かなと思って……本堂の奥の密閉された部屋に置いてあったんだけど、ちょっと管理してる業者さんに電話してみるわ」

木箱の大きさは2メートルくらいかなぁ。相当古い物みたいで、多分木が腐ってたんじゃないかな。

表に白い紙が貼り付けられて何か書いてあるんだわ。

凡字のような物も見えて相当昔の字と言う事はわかったけど、もう紙もボロボロで何書いてるかほとんどわからない。

かろうじて読み取れたのは、

「大正? 年? 七月? ノ呪法ヲモッテ、両面スクナヲ? 二封ズ」

的な事が書いてあったんだ。

木箱には釘が打ち付けられてて開ける訳にもいかず、業者さんも「明日、昔の住職に聞いてみる」と言ってたんで、その日は木箱を近くのプレハブに置いておく事にしたんだわ。

んで翌日。解体作業現場に着く前に業者から電話がかかってきて、

「あの木箱ですけどねぇ。元住職が絶対に開けるな! って凄い剣幕なんですよ……なんでも自分が引き取るって言ってるので、よろしくお願いします」

俺は念のため、現場に着く前に現場監督に木箱の事を電話しておこうと思い、

「あの〜昨日の木箱の事ですけど」

「ああ、あれ! お宅で雇ってる中国人(留学生)のバイト作業員2人いるでしょ? そいつが勝手に開けよったんですわ! とにかく早く来てください」

嫌な予感がして現場へと急いだ。プレハブの周りに5〜6人の人だかり。例のバイト中国人2人が放心状態でプレハブの前に座っている。

「こいつがね、昨日の夜中に仲間と一緒に面白半分で開けよったらしいんですよ。で、問題は中身なんですけどね……ちょっと見てもらえます?」

単刀直入に言うと、両手をボクサーの様に構えた人間のミイラらしき物が入っていた。

ただ異様だったのは、頭が2つ。シャム双生児? みたいな奇形児がいるじゃない。多分ああいう奇形の人か、作り物なんじゃないかと思ったんだが……。

「これ見てね、ショック受けたんか何か知りませんけどね、この2人何にも喋らないんですよ」

中国人2人は俺らがいくら問いかけても放心状態でボーっとして

How about this story?

Comment(18)

内容がめちゃくちゃ

ま、まーまーかな

なぁんかこれコピペ失敗してない?物部天獄急に出てくるやん

オチがない

ま、まーまーかな

>俺も釘を足で踏み抜いて5針縫った。 これ、こいつがドジなだけで、たたりでもなんでもないぞ。

ま、まーまーかな

コピペするなら全文のせてくれ

あんちさんの仰る通り、いきなり天獄というキャラ(人物)が会話内に出てきて意味不明になりかけましたよ!

Relete to "リョウメンスクナ"

Hot words

怖い話 You can get App You can get App