東京の豊島区長崎に35年前に住んでいた頃、近くの名古屋出身の友人が名古屋から友達が来るので私の部屋に一晩止めて欲しいと言ってきたのですが、友達と私の友人が一緒に三人で泊まるなら良いと返事をし、泊まることになりました。その夜の晩に三人で食事をし風呂屋にも行きました。その後は、私の部屋で三人で寝ました。朝方五時半ごろ友人の友達が布団の中で突然呻き声をだし、無理に起こしましたが目をつむったまま正座をしそのうち、少しずつ正座をしたまま、跳び跳ねました。最初は10センチほどでしてが、最終的には、1m程、跳び跳ねていました。私の友人が跳び跳ねている友達を羽交い締めにして頬っぺたを三度ほど叩き、ようやく、おさまりました。友人の友達は、叩かれたことを全く分かりませんでした。私の部屋の横の土地には狐の祠がありました。もしかして、狐が乗り移ったのではないかと思いました。あの出来事は、忘れられません。

How about this story?

Comment(1)

僕の知り合いにも狐にとりつかれたといい、付き添いで寺でお祓いしにいった時に正座しながら天井までぴょんぴょん飛び跳ねていたらしいです。怖いですね。

黄昏のイルカ Stories

Hot words

怖い話 You can get App You can get App