堀北真希が主演しているホラー映画をご存知ですか??10年以上前のこともあり内容は覚えていないのですが、正直つまらなかったことは覚えています。
私の会社の高卒は1年間自社の訓練センターにて勉強をし現場に配属される、という流れになっていました。高校の全寮制のような感じで8時から17時まで施設の1階で授業を受けそのあとは自由時間になるので随分と楽しい時間を過ごさせてもらいました。
あと少しで1年が経つという2月のことです。同期とはバラバラに配属されるので、私は使い捨てカメラを購入し同期と思い出を残していました。ある日怖いDVDが観たくなり友達4人でDVDを借りて来ました。
寝室は2人1部屋で入口を入ってすぐ右側に電気のスイッチがあり蛍光灯からも紐が垂れ下がっておりそのどちらでも電気を消すことができました。
部屋にはベッドが両端にありその間にテレビが置いてありました。左のベッドに2人、右のベッドに1人が陣取り、私は自分の布団だけ持ってきてベッドの間の床に寝転んで蛍光灯の紐で電気を消し部屋を暗くしてDVDを観はじめました。ですがレンタルのDVDは扱いが悪く途中で止まったり、進んだりを繰り返しついには止まってしまいました。金を払ったのだからどうにか観たいと、止まったチャプターを飛ばし次のチャプターから見ようとするとそこからは問題なく最後まで観ることができました。左のベッドの2人は揃って途中から寝てしまい、私と右のベッドの同期のみが最後まで観ていました。
つまんなかったな、などと話しているとさっき見れなかったチャプターをもう1度観てみようとなりチャプターを選択していると各チャプターに題名ご付いていて観れなかったチャプターはベッドの下、というチャプターでした。やはりそこは途中で止まってしまい観るのを断念し世間話をしていました。話しながら私はベッドの下が気になり、持ち歩いていた使い捨てカメラで右のベッドの下を撮ってみることにしました。カリカリと巻きシャッターを押しました。
???
押せません。確かに巻き切ったはずと思いベッド上の同期にカメラを向けシャッターを押すとフラッシュが付き同期のキメ顔を撮影することができました。もう一度カリカリを巻きベッドの下に向けシャッターを押すと、また撮れません。今度は寝ている2人の寝顔に狙いを定めシャッターを押すと撮影に成功。
おかしい。新品の使い捨てカメラでまだネガの枚数も残っているし

How about this story?

Comment(1)

どういうことですか?

すGoogle Stories

Hot words

怖い話 You can get App You can get App