数年前に家族で3DK築40年の賃貸マンションを借りました。

横浜駅の次ににぎやかな駅より徒歩5分、ペット飼育OKということもあり古いけど生活もしやすいと思いすぐに内見に行きました。
部屋は確かに古いが綺麗になってるここにしようと決め、何気に押し入れを見るとお札が貼ってありました。
見たことのないような変わった文字のお札でした。
不動産の方にこれは?と聞いたところ、何でもないですと、ベリッと剥がしてしまいました。
少し気になったがとりあえずここに決め住むことになりました。

家族4人、猫と何もなく平穏に暮らし始めました。

半年くらいした頃、長女の彼が遊びに来ました。
長女はまだ帰ってきてないのでベッドに腰かけ壁に寄りかかって携帯をいじってたところ視線が…
前を見るとベッドのへりに手をかけ目だけ出してるものが
動けず見つめてるとそれは消えていったそうです。

また、寝てる時も手を触られ起きると目の前に女性がたっていたり、
うたた寝してるときに部屋を白いワンピースの女性が歩いて行ったり、
元気だった猫が病死したり、金縛りがあったり
また一人でご飯を食べようとしたとき、いきなり目覚ましが鳴り止めて少し経つとまた鳴り出す
といった事が続きました。

長女の部屋に父母が移った時に霊感のある父親が、押し入れから何人もフラフラ出てくるといい、とりあえずお守りをお札があったあたりに貼ったところ見ることが少なくなったようでした。

しかし不幸なことは色々続きました。
娘は3年つきあった彼氏と別れ、父親はうつ病になったりケガして会社を辞めたり、母親は生活が苦しく朝から晩まで仕事で帰らず
とうとう離婚もしてしまいました。

いままで仲の良かった家族がバラバラに住むことになりました。

ここは事故物件で出していたのではなく、通常の賃貸で料金も通常でした。

お札のせいかわかりませんが、部屋を借りるときは気を付けて下さい。

How about this story?

Comment(3)

出だしは良かったのですが 途中から誰目線なのか よく分からない文章だと思いました。

猫の事が残念だ。

ダブルワーク Stories

Hot words

怖い話 You can get App You can get App