かったんよ?」
M「知らないんだな。って思ったから」
私「知らない?」
M「あぁ。さっきお前が、四つん這いの女。って言っただろ?でも、あの看護師さん変な反応しなかった。(何を言ってんだ?お前は)って顔してた。だから、言っても信じない。って思ったから言わなかった」
私「なら、あの女この病院で死んだとかや無いのんかな?」
M「さぁ?解らない。お母なら解るかも知れないけど」
私「もうじき3時半だな。随分時間経ってたんやな」
M「疲れたな…」
私「ホンマにお前と居ると疲れるよ。いい加減もっと楽しい経験させて欲しいわ」
M「色々刺激的だろ笑笑?」
私「こんな刺激もう要らんし!」

私達は結局その後も一睡も出来ず、Mのお母さんが来て退院の手続きをしている間にも、あき竹城さんの様な看護師長さんに昨晩の騒ぎの件でこんこんとお説教されました。

Mは黙ってお説教を聞き、謝って居ました。
私は「四つん這いの女が出て来なきゃ騒ぐ事も無かったんですけどね。すみませんね」
と、小さい声で言うと…

みるみる看護師長さんの顔が強張って行きました。

私はMの方を見るとMも怪訝そうな顔で看護師長さんを見て居ました。
そこへ、Mのお母さんが戻って来て

母「二人とも帰るわよ」

私は看護師長さんの反応が気になりましたが、Mは何も言いませんでした。

帰りの車の中で

私「あの看護師長なんか知ってるっぽかったやんな?」
M「あぁ。知ってると思う。多分、先に私らを怒った看護師はまだ若かったから知らなかったんだろうな。昔なんかあったんじゃないの」
母「あの病院に殺されたんだろうね」
私「え??」
母「医療ミス」
私「あぁ~」
M「やっぱり解ってたんだ」
母「多分だよ。あんた達、元気そうだから羨ましかったんじゃない笑」


あの病院で過去に何があったのか、真実は解りませんが私はMのお陰で又、とんでもない経験をさせられました。

Mとの経験談は、まだまだ有りますので時間が空いた時に又、書かせて頂きたいと思います。

長々とお付き合い頂きましてありがとうございました。

How about this story?

Comment(11)

床を張ってくるとか怖!私もポルターガイスト現象なら経験したことあるのでその恐怖感わかります!マジで怖いですよねー

物好きさん。コメントありがとうございます。 見た私達はもっと怖かったです笑

これだから病院は。。。 夜勤前に怖いものを読んでしまった笑

床を張ってくるとか怖!私もポルターガイスト現象なら経験したことあるのでその恐怖感わかります!マジで怖いですよねー

もう本当に、一番怖かったです!でも、医療ミスで亡くなってしまったのは、悲しいですね…だけど、やっぱりその幽霊は怖かったです…。

こたくんさん。コメントありがとうございます。 ホンマに毎回読んで下さって嬉しいです。 まだまだ有りますので又、読んでやって下さいね笑

初めまして. コメントさせてもらいます. 怖い話なのにmさんとの会話が楽しいです. 家族のような暖かさが感じられます. 私も昔友達と九歳の女の子の幽霊と住んでた事があります. 姿はハッキリとは見えなかったのですが人影みたいなのと幽霊現象は沢山有りました. 幽霊に詳しい人にみてもらいでも危害がなかったので一年ちょっと住んでました. Mieさんは時々幽霊を見えるのですか? 日本の病院は夜はいつも廊下は明かりが消して有るのですか?私は何度か(毎回違う病院で)入院しましたけど廊下はいつも明かりはついていましたよ.

たつんさん。コメントありがとうございます。 病院にお勤めですか? 私は出産以外で入院した事は有りませんが、夜中の病院内は何も無くても怖いですね。

今回も、ドキドキしました。ありがとうございます! まだ他にもあるなら、ぜひお願いします。

mie Stories

Hot words

怖い話 You can get App You can get App