ょっと待ってて。」と言って 玄関を開けると 鬼の様な顔をした 母親が息を切らしながら立っていた。

私 「何 ⁉ どうしたの?何かあったの ⁉ 」

母親の姿を見て何かあったのかと 思ってそう言うと 母親は 息を整えつつ言った。

母親 「あんたっ‼ 息子を放ったらかしにして 夫君が居ないからって !! 男と遊んでるってどういう神経してんのっ‼ 」

私 「………………………いつ?」

母親 「今よ 今 !! 」

私 「いや…今 夫と電話で話してた途中だけど…?」

母親 「嘘いわない ‼ 私の顔を見て すぐに男に送って貰ったんでしょ?」

話をしても 押し問答が続く気がして 母親を家に上げ 受話器を差し出した。

母親 「もしもし…?」

半信半疑で受話器を握り 呼び掛けると 何やら二人で話をしていました。

私は 息子が泣いて 寝室に行ったので 二人が何を話したのか?分かりません。

そうして 一段落着いたかな?と一息吐いた時 友人の車のエンジン音( 当時 暴走族 )がしたと思ったら バタバタと二、三人の足音がして 家のピンポンが嵐の様に…。( 息子の事が飛ぶくらい 驚いたそうです。 )


私は 玄関にすっ飛んで行くと ドアを開けながら
叫んでいました。

私 「やかましいわ ‼ 」

すると 鳩が豆鉄砲食らった様な顔をした 三人が立っていた。

もう 話を聞かなくても 何があったのか?が分かってしまったので 何も言わず 家に上げた。

母親も何となく分かった様でした。
ギャン泣きする息子の元へ 行き抱っこして リビングに行くと チラチラと私を見ながら 四人でコソコソと何かを話していました。

私もどきが出現した場所。

母親目撃場所 → 地元のショッピングモール。
主人目撃場所 → 静岡県某市。
友人目撃場所 → 隣町のゲーセン。

大体 時間は同じくらいでした。
同じ時間 別々の場所で目撃された私もどき。
これを 自己像幻視と言わず 何と言う?





そんな出来事を頭の隅に起きながら 久しぶりにT子( ママ友 )と喫茶店に行きました。
喫茶店のドアを開け中に入り 正面を向いたら 私が居ました。

相手も驚いていました。
私もビックリして 固まりました。
相手の彼氏?もT子も驚いていました。

喫茶店の入り口で 固まる四人…。
店員さんが来て 店員さんも固まった。

鏡を見てる様だった。髪の色 (

How about this story?

Comment(5)

ドッペルとか怖すぎ!

匿名さん。コメント有り難う御座います。 聞けば色んな人がアチコチで友達や親なんかに言われる事あるみたいですよ。今は 私もどきの話は聞きませんが(笑) 機会があるなら もう一度会ってみたい気もします。

まいさん。コメント有り難う御座います。 最初はみんなの勘違いや見間違いじゃないかと 疑ってましたが… 出会ってみて そっくり過ぎたから ( あ~ 私だと間違えるかも…)と納得しました。 相手も もしかしたら 何処かで 私と間違えられてたかも知れないです。

ドッペルかと思った(^-^) 。私も友人に言われたことがあります。お祭りで見かけたから、声かけたら、無視して睨まれたらしい。酷すぎると怒り心頭でなだめるの大変でした。いくら否定しても未だに、あの時は酷いと思い出して更におこります。紫雲さん程でもないので可愛いものですけどね。

ある意味 怖い 自分と そっくりとか嫌すぎる

紫雲 Stories

Novel

暗い場所に建つ家

紫雲

そこは、霊感が多少ある人なら、何と無く道を通るのでさえ嫌だと感じるそんな場所でした。表通りから、300mくらい入っ...

私の自宅の近所にも謎の空き家があります。と言っても人が死んだとかのいわくがあるとか、そこだけ暗いとかいうのではなく、決して大きくはないけど洒落た外観で日当たりも良さそうな一戸建て。強いて言えば、車通りの激しい大きな川の土手を兼ねた県道と、そばに広がる田んぼとの境界に立地していて、こんなとこに家を建てるかな?的な場所ではあります。記憶をたどると建ったのはここ20年くらい、建物の造りも最近のものですが、人が住んでいるのを見た記憶はありません。果たして人が住んだことすらないのでは、と思えるように綺麗なんです。ただ勿体ないことに手入れはされておらず、一部の窓ガラスはやっぱ割れ、庭も荒れ放題。マイホームなど夢の私ら一家からしたら、50万円くらいで譲ってもらえないかしらなどと本気で思っているくらいの物件です。でももしかしたら何かいわくがあり、手を出さない方が賢明なのかもしれませんね。今でもたまの散歩でそばを通りますが、見るにつけ勿体ない気持ちになってしまいます。

Hot words

怖い話 You can get App You can get App